庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2012年1月を表示

早いもので

気が付けば
もう1月も終わり。。。

月日の流れに
思わず流され・・・

何もしないまま
1ヶ月が過ぎ去ってしまったような・・・


ダンナさまも
ゆっくりながら
仕事をこなし

何とか
無事に1ヶ月を過ごすことが出来ました

少々
ストレスで体調を崩しているトコもあるけど
以前のダンナさまからみると
ストレスの発散法を
見つけ出したようで
ちょっと安心している

また
緊急搬送なんてことになったら
今度こそ入院だしな。。。


明後日は
宮地嶽神社への参拝の日

元旦は
人が多くて
まともにお参り出来なかったから

今度は
元旦の分も
しっかりお参りしなくちゃね


明け方には
九州地方でも
地震があったようです。。。

全く気が付かず
眠りについていた私。。。。

昨夜から
ワンコどもが落ち着かず

夜中も
何度も起きて
お布団の出入りを繰り返していたのは
このせいかと・・・

イラッとしてごめんよ。。。ワンコども。。。

気持ち新たに
今週も頑張らなければ。。。



1月30日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

雪。。。

今日・明日と
天気予報ではのマークが・・・

来週は
更に寒くなるって言ってるし・・・

我家の
ワンコどもも
この季節だけは
とっても重宝する

昼間は
ほとんどオコタの中にいるから
温度を低くしていても暖かい

まぁ~
足が自由に伸ばせないという欠点もあるが・・・

夜は
お布団で一緒に寝るから
これまた暖かい

まぁ~
寝相が悪いのと
出入りが多くて起こされるのと
いびきがうるさいのが欠点だが・・・

発熱機能が付いた
ぬいぐるみのようで

ダンナさまと
一匹づつ分け合って寝ている

これって
流行りのエコになるのだろうか?・・・


この寒空の中
ダンナさまはコニファーの植え替えの
お仕事へ出掛けて行きました。。。

雪が降り出す前に
帰って来れればいいのですが


今月も
残りわずか。。。。

何とか
閑散期の1月が乗り切れそう

来月の
お仕事も
無事に入ってくれればいいのですが。。。

自営業の辛いトコだなぁ



1月24日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

今週は

とっても
寒い1週間になりそう。。。

ダンナさまは
工場と施設の植木植え替えの為
入荷した商品を持って
現場へ出掛けて行きました

寒い中
ご苦労様です。。。


先週より
手がけていた
駐車場の改良工事も

お天気の良いうちに
コンクリート&アスファルトも
無事に完了し

後は
しっかり固まってくれるのを
待つのみとなり

ホッと一安心

お客様が
新しく車を購入されるとのことで
緊急で入った工事だったけど

今月末の
納車日には
何とかなりそうです


お客様より
感謝とお褒めの言葉を
いただけたのが

ダンナさまにとって
何よりも喜ばしいことだったようです


この閑散期に
お仕事をいただけただけでも
有難い上に
お褒めの言葉までいただけて・・・

こちらも
感謝・感謝の気持ちでいっぱいの今日この頃

新しいご縁に
日々感謝と
ダンナさまが口癖にように言っているが
本当にそうだなぁ~


さぁ~
今週も頑張って過ごしていきますか



1月23日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

雨。。。

今日は
朝から雨のスタート。。。。

昨日のうちに
セメント作業が完了したので
ちょっとは安心したのだけれど・・・

その日の夜
突然の電話

依頼主さまのお宅で
不幸事があったとのこと。。。。

人の出入りが多くなるのに
出入り口が使えない

ダンナさまと
懐中電灯&資材を抱え
急いで応急処置へ・・・

予期せぬ出来事で
ダンナさまの頭もフル回転

何とも
慌ただしい夜でした。。。。

今日は
何事も起こりませんよ~に



1月19日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

   

今週は
新規のお客様のお庭作業のダンナさま

1軒目は
昨年末から
ご依頼いただいていたお客様

永らくお待たせしたけど
快く受け入れていただきました

ダンナさまも
気持ちよくお仕事ができたようです

昨日からは
ご近所の駐車場の改良工事

セメント工事なので
お天気がとても心配だけど・・・

何とか
無事に終了してくれるといいんだけどな


閑散期だから
とても有難いお仕事ばかりです

このご縁に感謝・感謝の日々なのでした。。。



1月18日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

  

本日
ダンナさまは
介護施設の桜の支障枝の伐採作業

北風ピュ~っの中
頑張っていただいております

来週は
ご近所の
駐車場改修作業をしないといけないらしく

材料や道具
段取りなどで
頭がいっぱいのダンナさま。。。

この時期は
気温も低く
お天気も不安定だから
とっても気を使うそうな・・・

何の力にもなってあげられないので
ワンコどもと
とにかく邪魔だけはするまいと
大人しくすることに。。。

なんせ
我家のワンコども

只今
発情期の真っ只中

とにかくうるさい

ダンナさまの
集中力を邪魔しないように
気を使う今日この頃。。。。

工事が終わってしまえば
何でもないことなんだけどなぁ~


私に出来るお仕事は
商品発注くらいだから
早速お仕事済ませましょう



1月13日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

  

お正月気分も
すっかり抜けるとともに

今年こそは
年頭に掲げていた目標も
どこかへ抜けきってしまった今日この頃

まだ
今からでも間に合うので
どこかへ消え去った目標を
連れ戻さなければ。。。。


ダンナさまのお仕事も
ゆっくりとしたペースではあるが
詰まりつつある

この時期は
樹木も冬眠中ということもあり

伐採だったり
植栽だったりのお仕事がメイン

寒いから
体を動かす仕事のほうが
温まっていいそうな


怪我ないように
頑張ってもらいましょうか



1月12日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

成人の日

いつの頃からか?

成人の日は
第二月曜日に替わってしまったのね。。。

実家の
おかんからの報告で

次男さんの息子
私からみたら甥っ子ちゃんが
目出度く成人の日を迎えるそうな。。。

いやぁ~
月日の流れの速いこと

ず~っと
地元に戻ってないから
会うこともなく・・・・

きっと会っても
だれ?!って感じになりそうだわ

小さい頃の記憶しか
残ってないもんな

姪っ子ちゃんも
大学決まったって言ってたし

お祝いだけでも大変

おめでとうの☎だけでもしなくちゃだわ


ダンナさまは
明日からお仕事初め

朝から
ずっと大好きな油圧クンを
磨き上げております

明日から
頑張ってもらわなきゃだもんね

さぁ~
お休みモードから
お仕事モードへ切り替えないと



1月9日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

新年

すっかり
新年明けてしまいましたが・・・

明けまして
おめでとうございます。
本年も昨年同様
宜しくお願いいたします。


我家の
仕事初めは
連休明けの10日になりそう

今年は
のんびりと過ごせたお正月

なんせ
新年2日から
風邪をひき

薬飲みながら
おせちを食べる。。。。

寝込むまでもないが
動く気持ちにもなれず・・・・

本当に
ゆっくり時間を過ごす。。。。

ダンナさまは
昨年末くらいから
急にピアノが弾きたいと言い出し
ず~っと練習中

ず~っと昔
私がやってたキーボード。。。
捨てなくてよかったわ

こんな時しか
する時間ないから
満足するまでやってもらおう

そんなこんなで
時間は流れ。。。。。


今年は
どんな1年になることやら

良い出逢いがありますよ~に



1月8日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)