庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2017年1月6日を表示

なぜ?

年末から
何故だかわからないが

目の前に財布が落ちていることが続いている


最初は
おとんの通夜の為

高速のサービスエリアに立ち寄った時。。。。


トイレから出ると
目の前にキラキラとした
ブランド物のお財布の姿が。。。。

外で待っていたダンナさまに

コレッ!って
ジェスチャーで伝える

それらしき家族を
ダンナさまが目撃していてくれたので

声を掛けると
全く気が付いてない様子で・・・

財布を見て
ペコペコと感謝されました



年が明け
近所のショッピングセンターでは

買物した商品を
袋に入れようとしている目の前に

黒い物体が。。。。。


これまた
ダンナさまに

コレッ!ってジャスチャー


ダンナさまが
サービスカウンターへ届けてくれました



んでもって
今朝の出来事。。。。

ワンコのお散歩中に
暗闇に見慣れない物が。。。。

二つ折りのお財布が
開かれた状態で落ちている

交番は近くにあるけど
直前にお出掛けになるところを
目撃したばかり


仕方がないから
恐る恐るお持ち帰りする。。。。


ダンナさまに

コレッ!って
さすがに今回は

ダンナさまにしっかり報告


ダンナさまも
私が立て続けに財布を拾うので

不思議そうに
またぁ~?って・・・・


おまわりさんが
交番に戻る頃を見計らって

無事にお届け出来ました


持ち主さんに
届きますよ~に



もう拾いませんよ~に・・・・・



1月6日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

八幡西区・伐採




昨年12月のお仕事でしたが・・・・

ご依頼を受けて
2ヶ月ほどお待ち頂いたお客様のお庭


もはや
奥に家があるかどうかも
確認出来ないほど

カイヅカが伸びきっております


高さも
2階屋根を越えており

すぐそばの
電線にも枝が架かっていました


これを
全部伐採することに。。。。。






家の周りにあった樹木は
全て根元より伐採

母家が姿を現しましたぁ~


今までは
昼間でも電気を付けないと
真っ暗だった部屋に

何十年ぶりかに
日差しが入ってると

家主様
大喜びだったそうです

フェンス等の設置は必要となりますが

とりあえず
すっきりさっぱりして

幸運も舞い込んできそうですね


4人で1日半の作業となりました



1月6日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 伐採 | 管理


(1/1ページ)