庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 


新しい順に表示

シルバーウィーク

世の中
「シルバーウィーク」なるもので
各観光地は大賑わいだったようですねぇ~

我家にとっては
そんなの全く関係なかったのですが・・・

ご近所の方々は
お孫さんたちが遊びに来て
賑やかにお過ごしだったようです

普段は静かな街が
お盆・お正月のような
何とも不思議な感じでした


多い方で
最大9連休になるんですよね?

そんな休み
とってみたいなぁ~

 



9月24日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

早朝より

今日から9月

毎月恒例
「一日参り」の日

朝3時30分頃に起き
眠い目を擦りながら
5時頃 宮地嶽神社へ到着

まだ
空には満遍なく
きれいな星空が広がっていました

先月のお礼と
今月も見守って下さいのお願いを済ませ
八所参りも終わらせた頃には
朝焼けが広がっていました。。。

だんだん
夜明けが遅くなってきましたねぇ~
季節の移り変わりを実感しました


今月も
スケジュールびっしりのダンナさま。。。

無事に1ヵ月が過ごせますよ~に



9月1日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

一目惚れ☆

ここ最近
物欲が増している我家・・・
特にマイホームに関心あり

そんな中

見つかりました

我家の理想を形にした家が


地元の会社が販売を始めた

HABITA


今日まで
見学会が開催されていたので
一人にもかかわらず
見学に行ってきました


想像以上の家の造りに
感動しました

木のぬくもりが家中に広がり
精神的に落ち着くんです

実家にいるような・・・・
何とも表現出来ない
懐かしささえ憶えました。。。。

最近の家は
最新ばかりを追い求め
近代的になりつつあったため
便利な反面
どれもこれも同じようなイメージを
持っていたのですが
今日実際に見学して

これこれ!
求めていたのはこんな家なのよぉ~

思わず
案内してくれた人に
言っちゃいましたよ


お値段は・・・・


さすがに
高額でしたが


頑張って
手に入れたいなぁ~



8月31日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

早いものです。。。

明日は
大注目の選挙投票日ですねぇ~

以前は
選挙前ともなると
朝から晩まで
選挙カーから響き渡る声を
聞かない日は無かったんですが・・・・

今回は
静か~に
当日を迎えそうです

何日か前に
○生さんが通り過ぎていったかな?


我が家のどもは
○生さんの選挙ポスターを見ると
なぜか?
威嚇するんです
どうかしたら
含み吠えなんかも・・・・


明日を過ぎれば
もぅポスターも無くなるから
安心してお散歩出来るよ
と言い聞かせる毎日


我子も
とうとう選挙権をもつことになりまして
明日は
親子で初参加
本人
行く気満々です

人相で投票を決める!

というところが
まだまだ子供なんですが


開票速報が
今から楽しみですね



8月29日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

気がつけば・・・・

もぅ8月も残りわずか。。。

いやぁ~
丸1ヶ月近く
放置してたのかぁ~

なんせ
パソコンの前は異常に暑い
昼間は
電源すら入れる気にならない。。。
(なんて自分に言い聞かせ・・・・)


ここ最近は
朝晩すっかり「秋」めいてきました

日中は
まだまだ残暑が厳しいですが
ダンナさまにとっては
快適なシーズン到来の気配

年々
暖冬のおかげで
ダンナさまもオフシーズンというのがなく
まんべんなく
お仕事が入ってきているようです

気のせいか?
大きなお仕事が多いような・・・・

ダンナさまの技術を
好んでくれるお客様が増えたおかげでしょうね


後半戦
しっかり頑張ってもらいましょう



8月27日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

梅雨明け

やっと
九州地方も梅雨明け宣言が
発表されました


しか~し

梅雨明けした途端の
この猛暑はなに?

つい先日までが
心地いい秋の気配を感じる陽気だったため
この肌に突き刺さるような
日差しは
正直痛いし、辛い・・・・

けど
こんな突き刺さる日差しの中で
ダンナさまは
体力使ってお仕事中。。。

昨日の暑さは
さすがに辛かったらしく
途中意識が遠くなるのを覚えたらしい

熱中症にならなければよいが


暦の上では
早くも秋を告げる立秋

早く涼しくなってほしい



8月8日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

言葉・・・

何気ない一言一言

普段は意識せず

楽しげに

悲しげに

怒りを込めて・・・・e.t.c


相手が見えない電話・ネット・メール・・・

その言葉を受け取る相手によって

感情はさまざまだと思う

本人は

悪意なく発した言葉でも

受け取る相手によっては

中傷を受けたと感じることも・・・・・



意識せずに発する言葉だからこそ

相手が見えないならなおさら


一言一言

相手のことを考えながら

発していかなければいけないのが言葉




今日

そんなことを

しみじみと感じた



発する方も

受ける方も

いい関係で、気持ちよく

会話できる状態でいたいですね~



8月4日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

一日参り

今月も
毎月恒例の一日参りがやってきました

早朝5時より自宅を出発

まだ薄明るい中
たくさんの方々が
参拝されていました

夏休みに入ったせいか?
お子様の姿も多かったような・・・・

やっぱり
早朝の凛とした雰囲気はいいものですね
気持ちまで
スッキリしたように感じられます

今月も
神様のご加護を受け
無事に過ごせますよ~に。。。



8月1日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

当たり年?!

今年は
いろんな意味で
当たり年のようで・・・

良いことでの当たりも
勿論ですが
あまり喜ばしくないことも・・・

特に
ダンナさま。。。

またまたまたまた・・・・

ハチさんの針にやられました

先日は
アシナガバチさんだったのですが
今回は
スズメバチさん

30分くらい
毒を吸い取ったそうですが
やっぱり例外なく
腫れちゃいましたね。。。

これで4回目

本人は思ったよりピンピンしてるので
ハチさんの毒には
強い体質のようです

職業柄
アレルギーがあると
仕事になりませんからね


この当たり?ついでに
サマージャンボでも購入しようかな



7月30日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

大雨

ここ数日の

いやぁ~物凄いものでした。。。

一体 
何日分のが一度に降ったんでしょうか?

我家は
高台にあるため
然程の被害は無かったのですが
平地や河川の側の方々は
大変な被害を受けてしまったようです。。。

お見舞い申し上げます。。。。。


近所のスーパーも
駐車場が完全に湖化してしまい
駐車中の
哀れな姿に・・・・

店内にも
事務所にも水が入り込んだらしく
悲惨な状況でした


今夜から
明日朝にかけても
と言っています


これ以上
被害を受ける方々が増えませんように・・・

早く
の姿が見たいですぅ~



7月25日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(74/77ページ)
最初 68 69 70 71 72 73 >74< 75 76 77 最後