庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



伐採
~説明~
お客様ご依頼の伐採作業など

4月最初の作業




今は空地になっている現場

ここには
新築のお家が建つ予定とのこと

広々としていいなぁ~


境界沿いに
大小様々な雑木が生えていて

建物が建ってしまったら
手が付けられない状態になってしまうため

緊急で伐採の作業をすることに。。。。






特に
近隣の家の屋根に
覆いかぶさっている樹木があり
簡単には伐採出来ない状態

落としたら
屋根が壊れてしまうから・・・






車が側まで寄れたおかげで
問題なく作業が出来た様子です







ご依頼されていた部分の
伐採作業は終了

事故なく完了報告出来ました


無事に
基礎工事の日程に間に合ったので一安心

ほとんど
一人で作業したダンナさま。。。。

さすがです



4月8日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 伐採 | 管理

大掛りな伐採作業



すっかり森となってしまったお庭

ご近所にご迷惑がかかるからと
樹木伐採をすることに。。。。


今年は
異常に蜂が多いので

かなり危険な作業になりました





連続して作業に入ることは
出来なかったけど

トータル9日で
この状態になりました

しかも
ダンナさま一人での作業です

帰宅するたびに
ユニックがあってよかったぁ~

大絶賛のダンナさまでした

もうすぐ
ダンナさまの相方となって1年

無くてはならない存在に
なっているようです


ちなみに
この現場の作業で

我家では
最高金額のゴミ処理代を記録しました

規模が規模なので
仕方ありませんけど・・・・


蜂の被害に遭うことなく
無事に完了出来たことに感謝です



9月10日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 伐採 | 管理

工場伐採続き



外は大雨だった昨日。。。
ダンナさまは
工場の伐採の続きの作業へ
すごいゴミの量です





いやぁ~
向こう側の空が
見えるようになりましたぁ~





工場の奥が見えるようになり
安全性も確保されました





今までは
決してこのエリアへは
侵入出来ませんでした。。。。
今では奥まで入って行けます

ただ・・・・・
ダンナさま
とてつもなく疲れているもんで・・・。





ダンナさまが
撮影してきたんだけど
また不可思議がものが映り込んでしまい。。。

大きな川の側で
今までは森林だったもんだからかな?

変なことが起きたら
即消去するとしよう。。。。



6月20日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 伐採 | 管理

伐採作業



工場の伐採作業中
すっかり森になってしまった敷地内を
キレイにしていきます。。。





先が全く見えませんが・・・・





まだまだ・・・・
とても先は長い・・・・





ようやく
中に入って行ける道が出来ました。。。





おぉ~

とっても明るく
日が差し込むようになりました


以前に比べると
敷地内も広く感じられるようになりました


ダンナさま
個人のお客様と並行して
一人でこちらの作業も。。。。

日に日に
弱って行っておりますが
大丈夫だろうか?・・・・・



6月12日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 伐採 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<