庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2014年4月を表示

早いもので・・・。

世の中
ゴールデンウィークに突入

多い人では
14日間のお休みって人も
いるんでしょうねぇ~

久しぶりに
実家に帰って

陶器市でも・・・・って
考えたけど

高速の渋滞&ワンコたちのことを
考えると・・・遠出は出来ませんわ


日々作業に追われていたダンナさまも
何とか一段落ついたようで

今日は
朝からお車のお掃除中

ある意味
ストレス発散のようなので
好きにさせておきましょう。。。

もうすぐ5月

相変わらず
予定はミッチリ

職安にかけている求人も反応なし。。。。


夏までに
もう一人・・・欲しいのに・・・

どこも
今は人手不足らしいし

暑い・キツイのお仕事には
尚更応募なんてないよなぁ~・・・


何処かに
運命の人がいるかもしれない

そう思いながら
5月を迎える準備をしますか



4月27日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

久しぶりの更新

桜の花も散り
新緑が眩しい季節到来中

それを
待っていたかのように

ダンナさまのお仕事も
超が付くほどの多忙中

定期のお客様+不動産会社の定期管理で
アタフタと飛び回っております

この時期なのに
新規の受け入れも中止中。。。。

まだまだ・・・

これから多忙期を迎えるのですが

それまで
ダンナさまは持つのでしょうか・・・・?



4月16日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

新年度

早いもので
新年度を迎えましたねぇ~

あちらこちらで
入社式が行われていることでしょう

新社会人の皆様

荒波に負けず
頑張って下さいね


気ままな自営業の我家には
新入社員なんてものは
存在せず・・・・

今は
求人掛けても

求職者が会社を選ぶ時代なんだそうな。。。


おかげで
人手不足は相変わらず。。。

ダンナさまは
これから多忙期を迎えるが

頭を抱えております


まぁ
何とかなっていくでしょう

今年度は
どんなご縁に恵まれるか・・・

とっても楽しみです



4月1日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

コンクリートリフォーム②




月日が経つにつれ
黒ずんでしまったコンクリート。。。

新しく
やり直すにも

手間とお金がかかる。。。

コンクリート片なんか
産業廃棄物だし
重量での換算になるから
勿体ない

最近のリフォームはこんなもん


まずは
専用のパウダー状の粉を混ぜ合わせる。。。






下地をヌリヌリ・・・

それから
好きな形のステンシルをハリハリ・・・・






さらに
その上に
色粉をヌリヌリ・・・

これで完了


石張りのような
玄関が出来上がりました

お天気に左右されるけど

1~2日で完成です


これ
うちの事務所の玄関にしてもらいました



4月1日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の工事 | 管理


(1/1ページ)