庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2010年6月を表示

6月も終わり

早いもので
あっという間に
上半期が終了。。。

なんとも
ドタバタとした上半期でしたなぁ


新しいお客様との
ご縁もでき
とても充実していたような。。。

ダンナさまは
ひたすら
樹木の伐採作業に
追われていたような感じと
ぼやいておりましたが・・・


雨の中でも
仕事こなしてきてたもんなぁ


来月は
おとんと私の誕生月
(干支も誕生日も一緒)

良いことあるといいなぁ



6月30日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

暑苦しい

昨日・今日と
貴重な梅雨の

特に
今日は
7月並みの暑さになると
天気予報で言っていた。。。。

お天気は
嬉しいけど
暑いのは・・・・

我家の
どもも
朝から暑そう。。。

そりゃ
夏に
毛皮着てるようなもんだからなぁ

その毛皮が
ベタベタとくっついてくるのは
さすがに
暑苦しい。。。

家の中で
風の通り道を見つけては
ドタッと
寝そべっている

外犬さんに比べれば
この子たちは
まだ幸せだ

とダンナさまの口癖

ダンナさまも
日中は
ガンガンに暑い中で
作業しているんだから

それに比べれば
犬の方が
優遇されてるよなぁ。。。。


さぁ
くつろいでる犬どもを
横目に

人間さまは
自分の
お仕事開始しますか。。。



6月24日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

父の日

本日は「夏至」

昼が長く夜が短い・・・

梅雨で曇がちだから
あんまり実感はないのだが。。。。

昨日は父の日

我息子も
前日よりアポとってきておりました

「とんかつ食べに行こう」

しか~し
ダンナさまは

「油っこいから無理」

あんまり
お金を使わせたくないという
親心なんでしょう

感謝の気持ちだけでも
本人は十分嬉しかったようです

社会に出て
いろんな経験をし
成長していっている姿を
実感できるだけでも
親孝行なんだよ



さてさて


ダンナさまのお仕事も
梅雨の最中
多忙期に突入してしまいました。。。

一年で
最も忙しい時期と
言っていいのでは?

来月の予定表も
みっちり詰まってしまいました

お天気悪いから
予定どおり進まないことが
多いんですけどねぇ

この
蒸暑さと
お天気で
体力は限界なのでは・・・・?


また
ストレス限界で
体調壊さないといいのですが。。。


自分がストレスにならないように
注意しなければ。。。


また「毒」って
書きたくないしなぁ



6月21日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

梅雨入り

とうとう
嫌な季節到来

九州地方でも
梅雨入り宣言が出ましたねぇ~

これから
一ヶ月は
衛生面&お天気との
戦いが始まるんだなぁ。。。


6月11日は
ダンナさまのお父様の
8回目になる命日でした。。。

この日は
福岡岩田屋で開催されている
「日本の職人展」
なるものに出掛けてきました

いやぁ
大都会(笑)に出るのは
ホント久しぶりで・・・・

そもそも
行きたいと言い出したのは
ダンナさま

たまたま
夕方の情報番組で
イベント中継があってて

これまた
たまたま
ダンナさまがそれを見ていて。。。。

豊口広さんという
書家の方の作品を見て

「この人に表札をかいてもらいたい!」

ってことで
出掛けたのですが。。。。

(ダンナさまが
こんなこと言うのは
過去に無かったので
正直驚きましたが・・・・



行って正解でした

とても素敵な先生で
描いてある書も
グッと惹きつけられるものばかり



目の前で
私たち夫婦を見て
イメージした書体で
表札を書いて頂きました

ダンナさまも
大感激

おまけに
表札以外に
社名の入った色紙まで
書いていただきました
(サービスでした)


本当に
何とも言葉では言い表せない
不思議な感覚で
涙が溢れてしまいました。。。。


筆で描かれた文字に
こんなに
魅せられたのは
ホント初めてです
(自分も段は持ってるけど滅多に筆は持ちませんから


商売繁盛でも
有名な先生


我家にも
大きな「福」が
舞い込んで来そうな感じです


ダンナさまの
お父様の命日に
有名な先生に
表札を書いてもらうなんて・・・・

しかも
普段は仕事を優先するダンナさまが
自らの意思で
会場へ行くなんて・・・・・


なんか
不思議な感じでした。。。

これも
また運命なのでしょうねぇ


しっかり
パワーを頂いたので
梅雨に負けず
頑張って行きましょう



6月13日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

パワーの源

今日のお空は


だけど
私の心は
まだまだかな。。。


久しぶりに
大好きな
浜田省吾のDVDを観た

九州に来た時は
何度となく
ダンナさまに
ライブに連れて行ってもらった

生で観るショーは
とても熱く
心からストレス発散できる感じだったなぁ


大好きな
「星の指輪」

この曲を聴くたびに
涙してしまう。。。。

詩が
私たち夫婦に
重なる部分があるからなぁ


ライブ映像みてて

ちょっとだけ
元気になった気がする

クヨクヨしてても
時間は流れているんだもんね


自分が出来ること

やらなければいけないこと

冷静に
見極めて
進んでいくしかない

頑張りますか



6月5日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

反省。。。

今日は
って言ってたのに
外は
薄雲がかかっている。。。

う~ん・・・
今の私の気持ちと
お空のお天気は同じかな?


ダンナさまの
お仕事で
とんでもないミスをして

朝から
しっかりカミナリを
落としてもらった。。。。


ここ最近
自分自身が
何となく・・・
ほんと何となくなんだけど

全てのことに
無気力になることが
多々あるような。。。。。


ネットで
いろいろ検索してみて

これかな?

って思えるものは


プレ更年期・・・・




まだまだ
先の話だと思っていたけど

最近では
若い人でも
同じような症状があるみたい。。。。


先月は
激しい眩暈に襲われてたから

またメニエールかな?
ぐらいの感覚だったけど

どうも違うような。。。。。



いつまでも
失敗を引きずってはいけないんだけど

ダンナさまの
信用や相手方のことを考えると
胸が痛く

自分が嫌になる。。。。




何でも
スムーズにいってるダンナさまを
目の当たりにすると

余計に
自分が情けなくなったり・・・・


ダンナさまは
スムーズに物事が運ぶために
それだけ
努力しているんだけど・・・・

ダンナさまの
思うように
なかなか出来ない自分自身
歯がゆかったり・・・・


ちょっと
弱気だよなぁ~。。。。



さて

気分入れ替えよう!


同じ失敗は
もうしない!

ダンナさまの
足をひっぱらないように

自分自身に
厳しくいこう!



有言実行


これ
ほんと
大切なことだわ。。。。



6月4日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

6月突入!

早いもので
今年も半分まで
やってきましたぁ~

早朝より
一日参りへ出発

今日は
いつもより
ちょい早めかな?

境内中には
菖蒲の花が
所狭しと置いてありました。。。

いやぁ~
満開になったら
見事だろうなぁ~


確か
去年は昼間に来て・・・・

公園の方へ足をのばして・・・・・

・・・・。。。。

デジカメで
古民家を撮影し

パソコンで再生したら・・・・・


写りこんではいけないものが
撮影されてたんだよなぁ~


おまけに

パソコンも壊れたんだよなぁ。。。。。

嫌なことを
思い出してしまった。。。



6月は
梅雨の季節。。。

気持ちだけでも
快適に過ごせますように



6月1日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)