庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2010年2月を表示

  

年度末を目前に
超多忙なダンナさまの
お手伝いになれば・・・・と
レンガの敷石を張る仕事を
体験した。。。

簡単な説明を受け
いざ挑戦

調子よく並べ終わり
ダンナさまのチェック

・・・・・・・・・・・・。


疲れきった表情で

これじゃダメだ。。。。



簡単そうに見えたんだけどね。。。。

自分の庭ならいいけど
お客様の庭なんだからと
きつくお叱りの言葉をいただきました

結局
再度やり直しすることに。。。。

しかも
私では同じことになるので
ダンナさま自身がやるはめに・・・・

お手伝いのつもりが
仕事量を増やす結果になってしまった

連日
休みなしで仕事をこなしてる姿を
目の当たりにすると

何も出来ない自分が
苛立たしい。。。。

やっぱり
向き不向きって
あるんかなぁ~



2月27日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

ぽかぽか♪

日中の気温も
10℃を超え
過ごしやすい季節へと
一歩一歩進んできていますねぇ~

ご近所の
梅の花も満開で
いい香りが
あちらこちらから
漂ってきています

特に
しだれ梅は
見事ですねぇ~


そんな中
ダンナさまは
1時間30分かけて
お庭造りへと
通勤中

私にも
お仕事頂きましたぁ

目隠しフェンスの
板に色を入れるお仕事。。。。

枚数が多いので
結構大変な作業ですが
愛犬の日向ぼっこ姿を
横目に、それなりにしているつもり。。。
(雷が落ちないといいケド・・・

お部屋の中に
じっとしているより
外の方が暖かいし
気持ちいいしねぇ

さぁ
今日もポカポカ陽気の中
お仕事やってしまいますか



2月23日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

大忙し

昨日までの
お天気とは一転
今日からは
暖かい日が続くとのこと

昨日なんて
降ってたもんなぁ

春の訪れが
待ち遠しい今日この頃ですねぇ


ずっと
公共工事に捕まっていた
ダンナさまも
今日からは
個人のお客様の
お庭に戻ることが出来ました
(来月からはまた公共工事に捕まるケド・・・)

来週からは
お庭作り開始

昨日は
その材料の手配で
大忙し

予算が決まっているので
資材選びも
かなり慎重でした。。。

何軒もお店を回り
いい資材が
お手頃価格で手に入り
ダンナさまも
ご満悦

お客様が
喜んでくれるお庭が
出来上がることを
祈るだけです


さて
お天気悪くて
出来なかった自分の仕事を
こなしていきますか



2月20日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

さすがプロ

先週の暖かさはどこへ・・・
というくらい
また冬に逆戻り。。。。

まぁ
まだ2月なんだから・・・と
言いながらも
春を待ちわびる日々

昨日は
知人から依頼があっていた
玄関の目隠しを
取り付けに。。。

いやぁ~
この知人の住む場所の環境が
あまりにも過酷

建売で購入したらしいのだが
隣人の目線がすごい

何をするにも
必ずといっていいほど
姿を現し
監視されているような印象をうける。。。

住んでる本人も
家に居たくないとぼやく。。。。

自分の家にいながら
落ち着かない環境ってものは
本当に苦痛だろうなぁ~

少しでも
楽になればと
ダンナさまに頼んで
目隠しフェンスを作成してもらい
無事設置

本人も
喜んでくれました

それにしても
作成してくれたフェンスの出来が
さすがだなと思わず
呟くほどのものだった。。。

この器用さを
我家にも生かしてくれればいいのに。。。

本人曰く

お金にならないから嫌だ。。。

だもんなぁ


オリジナル商品製作してもらって
ネット販売でもするかな



2月15日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

まだ2月なのに

昨日の
最高気温20℃超えって・・・

急に
初夏の陽気がやってきて
我家のどもも
ちょっと
戸惑っているような。。。

なんせ
まだ冬の毛のままだから
この暑さは
かなりつらいようです

普段のお散歩コースを
ヘロヘロになって
歩いてるくらいですから

2匹のうち
若い
只今想像妊娠の真っ只中

この陽気の中
ネコバスのぬいぐるみを
お腹に抱え
一生懸命?子育てのマネ事を
やっております
暑いやろうなぁ

でも
これって
ホルモンの病気って聞くから
ちょっと問題行動なんですよねぇ~

まぁ
普段暴れん坊の子だから
大人しくなって
いいのですが。。。

病院連れていくかなぁ。。。。



2月10日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

脳トレ

某新聞に
掲載されているパズル

土曜日
ダンナさまがやっておりまして・・・

3問中
2問は難なくクリア

しか~し
3問目の数独って
問題にぶち当たってしまった

そんなダンナさまに
巻き込まれ
夫婦で問題を解くことに・・・

あ~じゃない
こ~じゃないと言いながら

何とか
答えを出したのですが・・・

朝8時から
夜8時まで・・・
延々12時間かかってしまった

この間
昼食・夕食・愛犬の散歩e.t.c・・・

何をするにも
問題が頭から離れない。。。

大人になって
ホント久しぶりに
こんなに脳みそ使ったんじゃないかな?


おかげで
夜はぐっすり眠れましたが。。。

普段から
脳は使わないといかん

実感した1日だった。。。



2月8日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

簡単♪

2月14日を前に
世間では
チョコレート商戦真っ只中

結婚してからは
バレンタイン自体
興味が薄れてしまったのですが。。。

たまには
作ってみるかぁ~

てなことで
ガトーショコラ作りに挑戦

料理は好きなんだけど
お菓子作りには
めっぽう弱い

かなり前に
作ったケーキは
スポンジが膨らまず
口中の水分を奪うものが
出来上がった。。。。

それ以来
お菓子作りは
私の中で封印中だったのだが・・・

ネットで見つけた
簡単な材料で出来るガトーショコラ
早速挑戦してみた

まぁ~
ガトーショコラは
冷めたらしぼむんだし。。。。

ねぇ~。。。。。


ダンナさまに
早速試食してもらったんだけど

美味しいと好評

バクバク
食していただきました


しか~し

やっぱり膨らみが足らない。。。。


以前は
封印に向かうのだが
今回は
リベンジしよう!と
心に誓った


いろんな料理の試食係りの
ダンナさま・・・

見事に
何年も変化がなかった体重が
プラス8キロとなってしまいました

今度は
ダイエット料理に
的を絞らねば。。。。。



2月5日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

立春

早くも
暦の上では
立春=春ですねぇ~

しか~し
・・・・寒い・・・・

ダンナさまは
年度末を前に
協力会社の応援で
毎日ヘロヘロになって
帰宅しております

この時期の
ある意味風物詩みたいなものだから
慣れてはいるのですが。。。。

さすがに
私は公共仕事のお手伝いは
まだ無理なので。。。。

ごめんよぉ~



2月4日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


以前から
ずぅ~っと気になっていたもの

詰め放題・・・・

テレビとかで
紹介されるたびに
挑戦してみたかったんだけど

なかなか
機会がなくて。。。。

昨日立ち寄ったスーパーで
節分豆の詰め放題が
目に留まりました

どうせ買うものだしなぁ~・・・・

思い切って
挑戦してみよう

ってことで
やってみました


周りには
お姉さま方が沢山。。。

みんなが詰めているのを
しばし確認しながら
いざ挑戦

オドオドしながら
詰めている私に
隣で詰めていたお姉さまが
親切にも
詰め方のアドバイスを
してくれました

いやぁ~
キャリアが違うなぁ

周りにいた先輩方の
アドバイスのおかげで

想像以上に
袋詰めすることが出来ましたぁ

いやぁ~
満足でした


いかん。。。。
これって案外クセになるかも



2月3日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

二月一日

早朝より
恒例の「一日参り」へ
出かけてきましたぁ

ダンナさまが
お仕事のため
いつもより早い3時半起き

宮地嶽神社では
節分祭が開催されているみたいで
入り口には
大きな枡が掲げられていました

2月1日は「初午」

宮地嶽神社の奥の稲荷神社でも
今日は初午祭が行われるみたいです

我家も
お稲荷さまに
「商売繁盛」をしっかり
お願いしてきました

今夜は
いなり寿司に決定だな


今月も
無事に過ごすことが
出来ますように。。。。



2月1日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)