庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2009年7月を表示

当たり年?!

今年は
いろんな意味で
当たり年のようで・・・

良いことでの当たりも
勿論ですが
あまり喜ばしくないことも・・・

特に
ダンナさま。。。

またまたまたまた・・・・

ハチさんの針にやられました

先日は
アシナガバチさんだったのですが
今回は
スズメバチさん

30分くらい
毒を吸い取ったそうですが
やっぱり例外なく
腫れちゃいましたね。。。

これで4回目

本人は思ったよりピンピンしてるので
ハチさんの毒には
強い体質のようです

職業柄
アレルギーがあると
仕事になりませんからね


この当たり?ついでに
サマージャンボでも購入しようかな



7月30日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

大雨

ここ数日の

いやぁ~物凄いものでした。。。

一体 
何日分のが一度に降ったんでしょうか?

我家は
高台にあるため
然程の被害は無かったのですが
平地や河川の側の方々は
大変な被害を受けてしまったようです。。。

お見舞い申し上げます。。。。。


近所のスーパーも
駐車場が完全に湖化してしまい
駐車中の
哀れな姿に・・・・

店内にも
事務所にも水が入り込んだらしく
悲惨な状況でした


今夜から
明日朝にかけても
と言っています


これ以上
被害を受ける方々が増えませんように・・・

早く
の姿が見たいですぅ~



7月25日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

なかなか・・・

今年は
九州地方の梅雨明け宣言が
なかなか出ませんねぇ~

それどころか
洪水による被害が続出中・・・

これも
環境変化=温暖化の影響でしょうか?

我が家で生育中の
夏野菜たちも
日照不足ぎみで
いつものような甘さがなく
ちょっと残念です

きっと
今年は野菜の価格が高騰するんでしょうね。。。


昨日の天気予報では
今年の夏は「冷夏」になるかもと言っていました。

ダンナさまのお仕事にとっては
好都合

いつもは暑さで
死にそうなくらいなんですが
涼しいとなると
体も動くし
仕事は捗るし
我が家にとっては
ありがたいことですね


昨日は
ダンナさま
剪定作業中に
アシナガ蜂に腕を刺されて帰宅しました。。。

ダンナさまは
ハチに刺されるの3回目
最初はスズメバチ・・・
とんでもないくらい腫れて
可哀想な状態でした

2度目は
アシナガバチ・・・
これもまたソコソコ腫れて
痛がっていました

3回刺されたら
命が危ないと聞いていたので
気をつけないとねぇ~と言ってる矢先に
昨日ブスッと刺されたらしいのですが・・・・

本人が一番ショックだったらしく
もぅダメかもしれない・・・
と真剣に考えたそうです


昨晩は
そんなに腫れてなかったのですが
今朝痛みで目が覚めたみたいで
思いっきり
腕が腫れておりました。。。

外は大雨
腕は大腫れ・・・・・。

こんな中でも
イソイソとダンナさまは
お仕事へ出掛けて行きました。

お盆までは
ノンストップ・・

倒れませんよーに。。。。。



7月24日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

豪雨!

早朝より・・・

行って来ました!宮地嶽神社

傘なんてまるで役に立たないくらいの
いやぁ~夏とは言え
濡れると寒気がでますね

まるで滝のように流れくる
階段からの水に
「なんか滝修行してるみたいやね」
と言いながら
いつものようにお参り・・・

このの中でも
沢山の方が
参拝に来ていましたねぇ~

勿論皆さん全身びしょ濡れですけどね



参拝の帰り道では
第一の通勤ラッシュが始まる時間帯だったみたいで
3号線は会社へ急ぐ車が
ビュンビュン走っていました。。。

が!

ワイパーが役にたたないくらいの
大雨で
視界も悪い状態なのに
運転している人は
平気でスピード出している。。。。

ここ最近
車の運転をしていない私にとっては
恐怖とも思える状況

こんな時に
大事故がおこるんだろうなぁ~


雨の日の運転は
いつも以上に注意しよう!
とダンナさまにも自分自身にも言い聞かせて
家路に着いたのでした。。。。



北部九州には
午前中いっぱいは
「大雨」に対する警報が出ています。

そんな中でも
ダンナさまは見積りへお出掛け中・・・

無事に帰ってきますよぉ~に・・・



7月1日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)