庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2009年2月を表示

なんだかなぁ~

・・・・

まるで梅雨がやってきたみたいな天気が続いています

気持ちまで滅入ってきそうw

「菜種梅雨」っていうらしいけど
平年より早い訪れみたい


おかげで
ダンナさまのお仕事の段取りも振り回されっぱなしw
かな~りストレス溜まってるみたいで
我家では
ダンナさまの様子をみながらの生活が続いております

自然には逆らえません

ダンナさまにも逆らえません



唯一
ダンナさまのご機嫌を和ませているのは
二匹のたちですなw



早くのお顔がみたいものです



作業お待ちのお客様方。。。
ご迷惑お掛けしますが
もうしばらくお待ち下さいね



2月25日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

生きがい

男女問わずそうなんだろうけど・・・

人は「生きがい」とか「夢」とかを無くしてしまうと
無気力になってしまうのだろうか?

私の両親は
佐賀で墓石業をやっている
「有田焼」で造るお墓を売りに
夫婦一代で築きあげたものだが
数年前に長男に社長の座を譲り渡した。。。

その頃からだろうか?
父親が急激に年老いてしまった気がするのだ
現役時代は驚くくらい元気だったのに・・・
こんなことなら
生涯現役でやっていて欲しかったと
日々思っている

そういえば
うちのダンナさまもそうだった

長年公共工事に携わり
個人の庭の剪定作業から遠のいていた時期。。。
書類と作業に追われ
いつの間にか頭は白髪だらけに
ストレスもピークだったんでしょうね

口を開けば「愚痴」ばかりだった

今考えると
あの頃のダンナさまは
ただの「お仕事ロボット」だったような気がする

それが
今では想像もつかないくらい(歯痒さを感じるくらい)
活き活きしているのだ

自分の好きなことを仕事にしているからなんだろうか?

この世の中
本当に好きなことを職業にしている人は
一握り程度だと思う



自分にとっての「生きがい」「夢」を実現出来た時
人間は輝いていくものなんだろうなぁ~



私自身も
周りに求めるだけでなく
「生きがい」をしっかり見つけていかなきゃ!


ここ最近の
ダンナさまを見ていて実感する日々です。。。



2月11日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

効果あり?

我家では(というか私自身が始めたのだが)
「風水」を実践している

かれこれ5・6年になるだろうか・・・

その頃 書店にてパート勤務していたのだが
店頭にてミョ~に目を惹いた本が
「Dr.コパ」だった。。。

まずは
「西に黄色」というのを実践してみた

何気に効果があったのか?
色んなものを手に入れることが出来た気がする

自分に直接効果があるとは
あまり実感ないのだが
もろに風水の力?を感じているのは
ダンナさまである

ダンナさまの収入あっての我家なので
仕事運ってやつを
集中的にあげてみたのだ

効果覿面
色んな面で活躍の場が広がったばかりか
多忙な日々が続き
我家の収入面も助かったことが多々あった

そんなこんなで
最初は半信半疑だったダンナさまも
「風水」に関心を持ち出したのである

私がやるのは
もっぱら「仕事運」「金運」なので
ダンナさまには申し訳ないが
ハードに動いてもらうことになってしまう。。。

ごめんよぉ~

と心で思いながらも
今日もせっせとお掃除風水やっている私は
悪い妻なのだろうか?



2月9日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)