庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



生活
~説明~
日常生活

お知らせ

ようやく

ブログのお引っ越し先が

決まり

落ち着きました


これからは

https://zouen1128.wixsite.com/niwashinotumanikki

で日記を更新していきます


今後とも

宜しくお願いいたします。。。。。



10月5日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

残暑。。。

短い夏休みも終わり

通常営業へと戻った我家


おとんの初盆の為
14日は佐賀の実家へと

長い間
実家に戻ることは無かったのに

昨年から
頻繁に実家を訪ねることになり

おとんが
親不孝な娘に

強制的に
帰らせているんだと

日々実感する今日この頃


残されたおかんに
しっかり親孝行しなくちゃだわ


実家にて
お坊さんがお経を唱えている間

何気に
おとんの写真をじっと見つめていると

気のせいかも知れないけど


口が動いている。。。。。。


何度も確認するけど

やっぱり動いている。。。。。


お経が終わると
口の動きも止まった。。。。


ダンナさまに
このことを話すと

ダンナさまも
気が付いていたようで・・・

何を言っているのかは
今となってはわかりませんが

一緒に
お経を読んでいたのかも知れませんね



家のほうには
先住ワンコのレナちゃんが

戻ってきていたようで?

ミルちゃんは
頻繁にしっぽふってるし

ナルちゃんは
全く落ち着かず

オロオロしておりました


そんなこんなで
無事にお休みも終わり


後半戦へと
月日は流れております


どんな出会いがあるのかを
楽しみにしています



8月18日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

プチ幸せ?

毎朝

我家では
夜明け前より

2匹のワンコのお散歩中


ミルちゃんの歩くペースが
遅くなったのと

ナルちゃんが
超がつくほどのビビリッ子で

みんな一緒じゃないと
お散歩に行けない。。。。

そんなこんなで
ダンナさまも

今年に入ってから
お散歩デビューとなりました


ここ数日の朝は
モヤがかかったみたいな空で

星が全く見えない状態でしたが

今朝は
珍しく星空が広がってて。。。。


ふと見上げた空に
流れ星が尾を引いて流れたじゃありませんか

残念ながら
それが見れたのは私のみ

願い事なんて
する暇なかったけど

今日は
何だか

良い一日になりそうです


星空を眺めるのも
たまには良いですよぉ~



8月2日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

8月を迎え…

連日の猛暑に

正直うんざり気味の今日この頃。。。


ワンコがいるため
エアコンは常に稼働中

電気代・・・いくらくるのかと
今から冷や冷やしておりますが。。。。


ダンナさまのお仕事も
いよいよ追い込みの時期へ

お盆まで
後10日あまり。。。。

現場協力してくれている方々も
真っ黒になりながら

日々頑張っていただけていることに
感謝・感謝です

それぞれ
色んな問題はありますが

まぁ~
今は低姿勢で

今後を見てみようということもあり・・・


人を使う難しさを
改めて感じる今日この頃。。。


人から受けた恩を
仇で返さないで欲しいなぁ~と
願う8月。。。


今月は
どんな出会いが待っているかなぁ~



8月1日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

8月を迎え…

連日の猛暑に

正直うんざり気味の今日この頃。。。


ワンコがいるため
エアコンは常に稼働中

電気代・・・いくらくるのかと
今から冷や冷やしておりますが。。。。


ダンナさまのお仕事も
いよいよ追い込みの時期へ

お盆まで
後10日あまり。。。。

現場協力してくれている方々も
真っ黒になりながら

日々頑張っていただけていることに
感謝・感謝です

それぞれ
色んな問題はありますが

まぁ~
今は低姿勢で

今後を見てみようということもあり・・・


人を使う難しさを
改めて感じる今日この頃。。。


人から受けた恩を
仇で返さないで欲しいなぁ~と
願う8月。。。


今月は
どんな出会いが待っているかなぁ~



8月1日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

う~ん…

本日
ようやく

北部九州の梅雨明けが
宣言されたようです。。。

今年の梅雨は
大きな爪痕を残してしまいましたね。。。


豪雨により
被災された方々へ

心よりお見舞い申し上げます。。。。




さて
気が付けば

7月も後半へ・・・・

放置しすぎですね


あっという間に
私も40代を折り返しぃ~~

35歳を過ぎてからが
鬼のようなスピードで

ここまでやってきたような気がします

はぁぁぁぁっ・・・・


豪雨にも負けず
ダンナさまのお仕事は

それなりに
予定通りに進んでいる様です

これからは
暑さとの戦いとなりますが

お盆まで
もうちょっと。。。

頑張ってみましょう



7月20日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

6月☆

早くも
6月を迎え

うっとおしい梅雨の季節に
なりました。。。

何をするにも
億劫になる季節。。。

雨天の度に
腕の痛みを感じる季節。。。。


暑くなってきたせいか

連日、お客様より
お問合せをいただき

本当に有難く感じております

天候不良等により
作業日程が大幅に狂いますが

お許し下さいませ。。。。


6月は
どんなご縁が待っているかなぁ~



6月2日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

5月

今日から5月

世の中
ゴールデンウィーク真っ只中

我家にとっては
全く関係ない連休ですが・・・


以外に
連休中は

お問合せが多く

御見積りに
時間をとられる傾向があります

暑くなる前に
剪定や伐採・防草対策といった

お問合せが
日々増えつつある今日この頃



今月は
どんなご縁があるのかなぁ~



5月1日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

早いもので…

桜が散り
木々の緑が

柔らかく
日差しにゆられているなぁ~と
思っていると

今週末から
ゴールデンウィークに

突入しちゃうんですねぇ~


月日の流れに
ただただ

流されっぱなしですが・・・・


賃貸物件の管理も
予定通り完了し

我家の「春」は
無事に過ぎ去りました



気候も落ち着いてきたおかげで

お客様のお問合せも
日々増えつつあります

とっても
有難いことですね


夏場のご予約は
お早目にご依頼いただくと

と~~っても
助かります



4月24日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

お日様♪

連日続いた雨。。。。

何をするにも
億劫になるような日々から

ようやく開放


お日様の姿を
見ることが出来る朝は

気分的に違います


ダンナさまも
天候不良で

お仕事出来ず。。。。


お天気回復しているうちにと

慌ただしく
動き回っております


我家の犬どもも

今日は
日干ししようと

朝から
お庭へ放り出し。。。

やること満載の
一日のスタートとなりそうです



4月13日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/51ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後