庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2009年3月を表示

早いですねぇ~

早いもので
もぅ3月も最終日
いよいよ明日からは
新年度の始まりです

1年前の今頃は
息子が新社会人になるということで
心配・不安でいっぱいだったなぁ~

なんだかんだで
この不況の中でリストラ対象にもならず
無事に会社勤務しているので
親としては「ほっ」としています。

次の心配は
「彼女」を何時連れてくるか?かな

そんなこと考えてる我家は
「親馬鹿」ってやつでしょうか??



いよいよ4月
ダンナさまも多忙期に突入!
無事に1ヶ月が過ぎますよ~に・・・



3月31日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

Happy Birthday♪

3月26日

本日はダンナさまの30代最後のお誕生日
見事に晴天
お仕事日和~~
てなわけで
今日も元気にお仕事へ出掛けていきました

30も過ぎると
私もそうだけど「誕生日」ってイベントに
さほど興味が無くなってしまう。。。
書類などを書く時に
自分が今何歳なのか??
それすら怪しくなってしまうのだ
気持ちは永遠の20代で(きっと楽しかったからだろう)それから進んでないような気がする

ダンナさまな
ここ数年なぜだか?誕生日前後には
体調を崩し
最悪の日を迎えている。
理由ははっきりしている。。。。

「年度末」
そう・・・書類やら作業やらで年間でも一番の多忙期だったのである
勿論 誕生日どころではない日々だった・・・

その日々から開放された今年は
きっとのんびりかなぁ~と思っていたが
例外ではなかったみたい

誕生日2・3日前に
見事に体調を崩し 滅多に飲まない薬のお世話になり
おまけに
お仕事も超ハード
この運命からは逃れられないのでしょうか

けど
今年のダンナさまの誕生日は
特別なものになったみたいです

先日 社会人1年生の息子から(義母・弟含む)
お仕事に大活躍で
本人が欲しがっていた
「チェーンソウ」をプレゼントされたのです
もぅ大感激だったみたいで
男泣きして喜んでいました

30代最後の1年
最高のものになってほしいものです



3月26日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

久しぶりの晴れ♪

今朝はが顔を出しています
何日ぶりのかな?

風はちょっと冷たいけど
今日は春らしく
お庭のお手入れをやってみよう!と考え中・・
虫さんが出てきたら
なかなか手が出せないからなぁ~


何気に
お庭でも「風水」を実行中♪
ガーデニング風水ってやつですかね?

東は主に仕事運だったと思うので
赤・黄色・青い花を植えて運気をあげ

西は金運だったと思うので
黄色を中心とした花を植え・・・・

頭ではわかっていても
最初は頑張るんだけど
花の時期が終わると。。。。そのまま。。。


何度もダンナさまに
お叱りの言葉をいただいて
今日まで過ごしてきましたょ。。。ほんと。。。

今年こそは
春夏秋冬 完璧にやってみようと
今の時点では思っています
・・・思うのはタダですから・・・


でも
いつも不思議に感じるのは
「大掃除やイメチェンをすると必ずラッキーなことが起こる」こと

実家から援助があったり
いい知らせがあったり・・・

これは毎日やったら
笑いが止まらないのでは??

これは
ダンナさまも実感済み!

今日はだし
ラッキーを求めて
大掃除やってみますか



3月7日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

遠くへ

早くも3月!

1日は早朝より
宮地嶽神社へ我家恒例の
一日参りに行って来ました

凛とした空気の中
まだ薄暗い参道を歩く。。。

う~ん 身が引き締まる感じですね


お参りの後
ダンナさまのお仕事を手伝おう!と
早良区の空家管理に同行しました

と言うのは口実・・・

十数年前から
親しくお付き合いしていただいてた方が住む
那珂川町に行こうと思い
同行したんです

いやぁ~
月日が経つのは早いものですねぇ~

十数年前に見る景色とは
全くの別世界

こりゃ1人で出掛けていたら
目的地どころか自宅にも戻れないんじゃないかな
と思えるくらいの変化にショック&感動を覚えました

人間の技術ってすごい!


なにはともあれ
感動の再会と
空家管理のお手伝い←ほとんどしてないが
両方きっちり終えて無事に帰り着くことが出来ました



出会いと別れの「春」
今月はどんな楽しいことがあるかなぁ~
今から楽しみです


間違いなく
ダンナさまは
多忙によりヘロヘロでしょうけど・・・



3月2日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)