庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2010年5月を表示

寒い><

もぅ
6月を迎えようとしているのに
どうして
こんなに寒いんだろう。。。

お天気も
ばっかりで
おまけに
風が凄い

お庭に植えた
野菜たちも
この寒さで
すっかり弱ってしまった。。。。

強風のせいで
あちこちの木が
倒れるという被害がおきてるらしく
ダンナさまも
伐採処理で大忙しの様子

ほとんどが
緊急工事になるから
大変だよなぁ~

我家の
スカイロケットも
強風にあおられ
左右に大きく揺れて
倒れるんじゃない?って感じだもんなぁ

もしかして
このままいやぁ~な
梅雨にはいっちゃうんじゃない?

早く
の光を
サンサンと浴びたいものです。。。。



5月27日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

天下とってみる?

最近
手相を取り上げている番組を
よく目にするようになった気がする

その度に
右手だったり
左手だったり・・・・

本来は
どっちの手相をみるんだろう?


私の右手は
特殊な手相をしている。。。

掌を
一直線に伸びる線・・・・

俗に言う
「マスカケ線」ってやつ


左手の線も
それに近い手相。。。。


小さい頃は

おとんに

「女がこんな手相してたら
 とんでもない!」

とよく言われていた。。。。


まぁ
おとんたちの心配したとおり?

兄弟唯一の女の子で
ありながら

本来は
「箱入り娘」であるべきなのに

入るどころか
穴を開けては
空箱状態にする子に育ってしまったようで・・・


男兄弟で
育ったんだから
仕方ないんです



手相の本や
番組を見るたびに

自分の手相については
ほとんど触れられず
ちょっと寂しい感じがするんだよなぁ


ダンナさまには

「事業起こしたら成功するんやない?」

って言うんだけど
これといって
やりたいこともない。。。


宝の持ち腐れって
ことなんだろうか?


自分が持っているであろう才能は

何時になったら
活かされるものなんだろうなぁ


一回
手相占い
やってもらおうかなぁ~



5月24日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

ストレス

潰瘍持ちの
ダンナさまも

食事療法で
何とか復活を果たし
今日から
現場復帰

また再発しなければよいのですが・・・


早朝から
国家資格の勉強をこなし・・

現場をこなし・・・

仕事仲間の相談役をこなし・・・・

愛犬どもの遊び相手をこなし・・・・・。


そりゃ
ストレス溜まるわなぁ~

まぁ
こんなこと言ってる自分が
一番ストレスの原因だったりして。。。

どっかこっかで
自覚している面があるのでしょうか?

ダンナさまの
造影剤投与の同意書を記入する際

妻と書くべきところに
思わず
毒と記入しそうになり
慌てて訂正したくらい。。。。

ダンナさまに
そのことを話すと

大笑いされてしまった。。。。


こんな私でも
メニエール持ってるんだぞ

これも
ストレス病なんだぞぉ

声を大にして言いたいが

喧嘩は嫌いなので
そっと胸の奥へ・・・・


現代社会
ストレスフリーなんて
ありえないよなぁ~


お互い
再発防止しながら
頑張りますか



5月20日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

大丈夫か?

連日
ストレス満載のお仕事をこなすダンナさま。。。

土曜日
とうとう心配していたことが・・・

朝から
右わき腹に違和感を感じ
お昼頃には
痛みが。。。。

本人は
かなり我慢していたようだけど
痛みが増してきたため
病院へ連れて行くことに

土曜日の午後は
休診の病院が多いため

近くの
救急病院へいくことに。。。


MRIやら
レントゲンやら
造影検査やら・・・・・

点滴をうけながら
ありとあらゆる検査をし
終了したのは
午後7時過ぎ・・・

いやぁ~
精密検査って
時間がかかるものなんですねぇ


お医者さまの
お話によると

胃と腸をつなぐバイパス部分
十二指腸ってとこかな?

とてつもなく
炎症していて
入院治療が必要とのこと

十数年前には
腸閉塞の兆候がでて
深夜救急車で運ばれ
そのまま入院経験があるダンナさま。。。

その時は
3日で退院はしたのですが
よほど
その経験がつらかったのか
入院は出来るだけしたくない。。。。

私も
出来るなら
入院はして欲しくない。。。。。

犬どもも
ダンナさまが
家をあけるとなると
病気になるくらいだし。。。


お医者さまには
無理を言って
自宅に帰らせてもらうことにした

その許可がでるまで
結構時間がかかったけど

体調がおかしくなったら
すぐ来ること!

という条件で
抗生物質で治療することに。。。


その日から
翌日のお昼まで
24時間は断食

その後は
胃腸に負担のかからないように
ヨーグルトやすりおろしリンゴなどの
やわらかい食事で様子をみることに。。。

本人は
お腹すいてるから
何でも美味しいと喜んで食べておりました

でも・・・・

造影剤ってものの副作用が
出たみたいで
午後からは
頭痛に悩まされることに。。。。。

病院へ行けば
そのまま入院となってしまうため
しばらく様子をみることに。。。


夜には
痛みもとれて
頭痛も治まったらしく
ひとまず安心


しか~し

今日は
以前より予定が入っていた
健康診断の日

朝から
また断食状態で
出掛けて行きました。。。。

まぁ
今回
検査を受けても
まともな数値はでないはず・・・

検査前に
発病するとは・・・・



久しぶりに
大きな総合病院へ行ったけど

最近の病院は
設備がすごいんですねぇ

おまけに
救急車で運ばれてくる人の
多さにかなり驚きました。。。

医師不足が
深刻化しているって話を
よく耳にしますが

お医者さまって
本当に大事だなって
実感しました。。。


さてさて
ダンナさま

無事に帰宅できるかしら?



5月17日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

充電完了?!

5月1日は
恒例の一日参り

今月も
無事に過ごせるよ~に
しっかりお参りし
これまた恒例の
朔日餅を購入

毎月
季節にあった御餅が
とっても美味なんですよねぇ

お店で購入できないものだから
なおさら嬉しかったりするんですけどね

今年のGWは
お天気にも恵まれて
おまけに
結構のんびりと過ごすことができ
ダンナさまも大満足

我家の犬どもも
大好きなダンナさまが
家にいるもんだから
大満足の顔

久しぶりに
海岸お散歩まで
連れていってもらい
さらに満足度アップ

この子たちも
大満足のGWを過ごしたようです


今日からは
現場作業開始

連休明けの
体にはちょいキツイだろうなぁ~

雨が降る前に
終わればいいのですが・・・・



5月6日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)