庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2012年2月を表示


朝方
今日も雨かぁ~と思っていたら

いつの間にか
お日様が顔を出し
ポカポカの小春日和

ワンコどもも
久しぶりに
お外で日向ぼっこ

気持ちよさそう


お散歩道の
桜の木にも
目視出来るくらいの
蕾が見え隠れし始めました

風は冷たいけど
着々と春は近づいているようです


ダンナさまのお仕事も
そろそろ動き出してくれる頃

じっくり・・・
ゆっくり休養していたから
動きたくて仕方ない様子

犬どもも
冬毛の脱皮を始めたし

我家の
長い冬眠時間も
そろそろ終了かな?


また
抜毛との戦いの日々だわ



2月23日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

  

我家のプランターの中で
育っているもの。。。

普通は
お花だったり
野菜だったりするんだろうが

我家では
お犬様用の
草が育てられている。。。。

麦みたいな種を
プランター一面に撒き
育てているのだが
一向に芽が出てこない

これまでは
ちゃんと育っていたのになぁ・・・

寒さが原因かと
ダンナさまに相談してみる。。。


そういや
スズメがプランターに群がってたぞ?


その一言で
すっかり謎は解けた。。。。

冬場は
番犬であるワンコどもも
なかなか外では遊ばない。。。

敵がいない間に
スズメさんたちの
お食事の場になっていたのね

よ~く覗いてみると

確かに
埋めておいたはずの種が
パックリと中身だけ
食されているではないか・・・・

いくら待っても
芽が出ないはずです。。。

また
撒き直しだわ

今度は
ネットしなきゃね



2月22日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

また…

折角
暖かくなり始めたと
喜んでいたのに

また
今週末にかけて
とか言ってるし・・・

いいかげん
勘弁してほしい


こんな寒さの中
ダンナさまは
役場からの依頼をうけた
町有地の支障木の伐採&土砂崩れ防止の
作業へお出かけ中

週明けからの予定だったのに
悪天候でズレにズレ

ようやく
今日完了するらしい。。。

寒い中
ご苦労様です。。。

作業前は
町有地の法面の樹木が倒れ掛かり
隣接する民家に
今にも倒れ込みそうな状態。。。

おまけに
大きく根元が抉られていて
いつ土砂崩れが起きても
おかしくないような
危険な場所だった。。。

今では
面影もなく
とても安全な状態に仕上がっているようです

隣接する民家の方も
大喜びしていただいてるようで
本人も満足そうです


週末は
安心して冬眠出来そうだな

早く
暖かくなってくれぇ~



2月17日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


週末は
春のような陽気で

お散歩の時に
梅の花が咲いているのを見つけ

もう春だねぇ~なんて
言ってたのになぁ~

週明けからは
雨・雨・雨・・・


お仕事の予定があるというのに
この天気では
作業が出来ず。。。

ダンナさま
少々苛立ち気味

まぁ
自然の力には
敵いませんから。。。。

この時期にしか出来ないことをして
ストレス発散しているようです


その一つは
韓ドラ

まさか
ダンナさまがハマるとは
想像もしなかったが・・・

先に観てたのは
私だが

ダンナさまも
すっかり引き込まれた様子

毎晩の楽しみになっているようだ


長年
ストレスで
体調を崩していたダンナさまは
大人になってきております

この際
マイブームの
夏目友人帳っていうアニメにも
ダンナさまを
巻き込んでしまおうか。。。

まぁ
これが出来るのも
本格的な春がやってくるまでだけど・・・



2月15日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

少し・・・

ここ数日
極寒とも言える寒さが続き

すっかり
冬眠状態になっていたが。。。

お日様の下では
空気は冷たいけど
ちょっとだけ・・・・

ほんと
ちょっとだけだけど
春が近づいてきているんだなと
感じる今日この頃

あちこちで
梅の話題も出てきたしね

花壇に植えておいた
チューリップの球根からも
しっかりと芽が出てきました

植物は
ちゃんと季節を知らせてくれるんだと
改めて実感する

冬場は見なかった草たちも
チョロチョロと
姿を現し始めたし。。。

今のうちに
ダンナさまに
処理剤を散布してもらわなきゃだわ



2月9日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

2月突入

恒例の
宮地嶽神社への一日参り。。。

明け方は
暴風雨だったので
いつもより時間を遅らせてお参り

何事もなく
無事に元旦の分まで
お参り出来ました

今月も
良いご縁があればいいなぁ~


今日は節分

きっと
何処のお家でも
北北西を見ながら
恵方巻きを食するんだろうなぁ~

想像すると
ちょっと面白い

我家も
今夜は北北西を見ながら
黙々と恵方巻きにかぶりつく予定

明日は
暦の上では立春

これだけ
毎日寒いと
本当に春が待ち遠しいな


今月も
1ヶ月無事に過ごせますよ~に・・・



2月3日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)