庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2017年7月を表示

ワンコ日記③

糖尿病のミルちゃん。。。

エアコンの中で
優雅にお休み中です


病名がはっきりして

まずはご飯を見直し。。。


馬肉が栄養価が高く
低脂肪との情報を得て

早速ネットにて注文

生肉を与えるのは
初めてだったので

少々不安はありましたが

当の本犬は
あっという間にご馳走さま状態

人間様も
滅多に食べれないものを

これから食していくのか・・・・・


次に
病気の原因等を

あれこれ調べているうちに
膵臓をまずは強くしてあげようと試みた

インスリンの分泌が上手くいきますよ~にと
願いを込めて・・・・

牡蠣エキスが良いという情報を基に
サプリメントにて補うことに。。。。

腎臓にも効果があるようにと
クマササエキスも追加。。。。

クッシングの兆候もあったので
これまで調べて

ホスファチジルセリンの
サプリメントも追加。。。


おかげさま?で

どれが効いているのかわかりませんが
今日まで元気に過ごしております

白内障は
ちょっと進行しているかなぁ~って

感じるけど
病気からの合併症なので

治療は無理らしいです。。。。


インスリン注射による治療も
選択肢にあることは

先生から聞いて理解していますが

うちの動物病院の先生は
インスリン治療は

飼主・犬にとって
とても負担がかかること

効果事態に疑問符があること・・・など・・・で

夫婦で話し合った結果

犬生を
全うさせることを選択しました。。。


ミルちゃんの命のろうそくが
どれくらいの長さになっているのかは

わかりませんが

ストレスなく
今まで通りの生活をしてくれれば

それでいいのかな?って。。。。。


まだまだ
闘病真っ只中ですが。。。。。。



7月20日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

う~ん…

本日
ようやく

北部九州の梅雨明けが
宣言されたようです。。。

今年の梅雨は
大きな爪痕を残してしまいましたね。。。


豪雨により
被災された方々へ

心よりお見舞い申し上げます。。。。




さて
気が付けば

7月も後半へ・・・・

放置しすぎですね


あっという間に
私も40代を折り返しぃ~~

35歳を過ぎてからが
鬼のようなスピードで

ここまでやってきたような気がします

はぁぁぁぁっ・・・・


豪雨にも負けず
ダンナさまのお仕事は

それなりに
予定通りに進んでいる様です

これからは
暑さとの戦いとなりますが

お盆まで
もうちょっと。。。

頑張ってみましょう



7月20日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)