庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2014年5月を表示

垣根やり直し



数年前に
他業者様が施工された垣根・・・・

家主さまのお話によると
相当な金額が請求された代物らしいが・・・・。

パネル部分は
プラスチック

柱部分は
木材使用

柱の根元は
防腐剤処理がされておらず

すっかりと朽ち果て
可哀想な状態でした。。。。

今回は
パネルは再利用し

柱をアルミの角材を使用することに。。。。






私がお手伝い出来たのは
パネルを綺麗に洗浄することくらい。。。

パネルを見ただけでも
不規則なビス・・・釘の穴だらけ。。。

とても
名のあるプロがやった作業内容ではありません


現状を
目の当りにした家主さまも
怒りと悲しみだったそうです。。。


風当りが強いところなので
しっかりと固定し完成です






ついでに
垣根横の袖部分も・・・


家主さまの笑顔に
こちらもホッとできました

御依頼
ありがとうございました



5月16日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の工事 | 管理

放置しすぎ(汗

ダンナさまは
毎日・毎日お仕事してくれているのに

日記ひとつ続かないとは・・・


5月に入り
早くも中旬を迎えました

連休は
それなりにお休みをいただき

ほんとにそれなりに
時間を過ごし。。。。。


みっちり
詰まり切った仕事のボードを眺めながら

今月中に
全て消化出来るのだろうか・・・?と
不安になる今日この頃

おまけに
今日は

もう少ししたら
梅雨に入ってしまう。。。

外でのお仕事は
お天気が大きく関係してくるから

本当に困りものです。。。。



新規のお客様も
剪定・草刈りとご依頼いただいているのに

全てお断りして
申し訳ございません。。。

伐採は
内容によっては受け付けております

植栽は・・・・・
こちらも内容次第だと思います。。。。

梅雨までが
春先植栽のラストチャンス

次は
気温が下がる秋口~冬・・・・

資材関係も・・・・

多分内容次第だろうな。。。。



溜まっている作業写真

ボチボチとUPしていかなきゃな。。。。



5月14日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

5月に突入!

あっという間に
4月が過ぎ去り・・・・

今日から5月

ダンナさま
多忙期に突入です

すでに
5月の予定は

隙間なく埋まっていますが。。。


心地よい季節を迎え

お庭の雑草や
樹木たちに目が行くようになり

新規のお客様も多数
お問合せいただいておりますが・・・・

8月までは・・・
ムリなんです

ダンナさま
身体が持ちません。。。

ってか
今年に入ってから

ダンナさまの閑散期は
全くないんです。。。。

徐々に体を慣らしていく予定が

すでに
疲労蓄積中

明後日からの
しばしの連休で

疲れが取れればいいのですが。。。。


今月も
気持ち新たに頑張りましょう



5月1日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)