庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2014年6月を表示

大丈夫か?

疲労&ストレスMAX中の
我家のダンナさま。。。

日に日に
ストレスが溜まり

おまけに
疲労も溜まり

壊れ始めた


ありえない発言



来月になったら
今HP上で流しているテロップをとる




だ・だいじょうぶなのか?

日々
お問合せを断り続けているのに

その方々の立場は??


壊れると
何を言い出すかわからない。。。。

また
ダンナさまの
新たな一面を見ることになるとは。。。。。


有言実行は絶対のダンナさまなので

運がよければ
受け付け解放されるかも



6月25日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

芝の保護②




先日完了した芝の保護作業

本当に
可哀想なくらい
芝が剥がされてしまい

畑になるの?って
感じの状態でした。。。。

大雨が降る前に
何とかしてあげたくて
緊急工事でした。。。。






凸凹状態だった地盤を
平らに均し

重量物が乗る部分に
芝生保護材を敷き詰めます

人工芝のようだけど
全然比べものにならないくらい
しっかりした素材でした






保護材の上に
真砂土を入れてあげて

その上に
芝生を張っていきます

保護材に
突き刺す感じでした






出来上がりは
こんな感じです

あとは
しっかりと根付いてくれるのを
祈るばかりです。。。。


頑張れ
芝生くん!



6月24日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の工事 | 管理

梅雨空

ここ数日続く梅雨空。。。

おまけに
気温も低いんで肌寒い。。。。

んでもって
こんな気候だと

古傷が痛いのなんのって・・・・

左上半身
切り取って交換したい気分

ダンナさまに言うと
悲しい顔をするので

こっそりお薬飲んで
我慢・我慢です

疲れと戦いながらも
頑張って仕事してくれているんだもんね

弱気なことは
余計な心配を与えるだけなので・・・


6月も
早くも中旬を迎え

お問合せの件数も
増えてきております。。。



ムリです。。。。。

9月以降でないと

絶対に無理です。。。。。





新規の皆様

ごめんなさい。。。



6月18日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

芝の保護






梅雨空が続き
気分的にも憂鬱な日々。。。

ダンナさまの
お仕事の段取りも

天気予報に振り回され
思うように進まない様子


とある業者さんに
草取りを依頼し
芝を見事にはぎ取られたお客様

こちらの
お客様のお庭に

芝生とその保護をする作業を
御依頼受けているのですが

ようやく
週明けに着手出来そうです


まるで畑でもするんだろうか?・・・

ってくらいに
穿られボコボコ状態だったお庭が

どうなるのか?

今からとても楽しみです



竣工後は
またご報告



6月8日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の工事 | 管理

お別れ…。

昨日
ダンナさまのおばあちゃまが

永い入院生活を終え
旅立ちました。。。。

波乱万丈の生前だったようですが

眠りについている姿は
とても安らかなものでした。。。

とっても
ふっくらとした容姿だったのに

すっかり痩せて
別人のようになってしまっていたのには

心が痛みましたが・・・。


ダンナさまの家は
御親戚が少ないので
身内だけでのお別れ。。。


先に逝かれたおじいちゃまが
笑顔でお迎えしてくれることでしょう。。。


どうぞ
安らかにお眠り下さい。。。。

今まで
本当にありがとうございました。。。。



6月6日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

6月突入

1日・日曜日からのスタート

急激な暑さで
我家のども(ダンナさま含む)は

ヘロヘロ状態です

急ピッチで
夏毛に脱皮中なので

家中
2匹のの毛だらけ・・・

ただでさえ
暑いのに。。。


毎年のこととは言え
本当に大変な季節だわ

期待していた
某リスさんの掃除機も

見事に期待を裏切ってくれたし・・・


こうなったら
勝手に掃除してくれるロボットでもと
考えてはみたが

昔の家なので
段差が多く

おまけに
犬どものストレスになるかもしれないので
却下され・・・・

人間が
洋服を脱ぐように

一回で
脱着が終わればいいのに。。。




春先から
多忙期に突入中のダンナさま

新しく
元宮大工という肩書を持ったおじちゃんが
お手伝いしてくれていて

かなり
助かっている様子

雨天時以外は
お盆までノンストップ


無事に過ごせますよ~に



6月2日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)