庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2011年2月を表示


ここ数日は
本当に気持ちのいい陽気が
続いてる

もぅ
3月に入るんだもんねぇ~

寒い間は
街を歩く人も
まばらだったけど

この陽気に誘われて?

ウォーキングや
散歩をしている人を
よく見かけるようになりました

犬のお散歩している人も
かなり増えたんだけど・・・・

ちょっと困ったことも多い

高齢者の方が
よく小型犬をお散歩させているんだけど

リードを持つ手が甘い。。。

何度も
我家の犬どもに
突進してやってくる。。。。

その度に

「近づくなぁ~」と
叫ぶ日々。。。

うちの○○ちゃんは大丈夫

と思っているんだろうけど
うちは2匹の中型犬。。。

もしものことがあったら
被害が大きいのは
小型犬のほうなのに。。。。

幸い
今のところは
危害を加えていないけど

相手次第ではわかんないよな

お散歩コースも
考えないとなぁ~



2月24日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

朝から

ポカポカ暖かいの顔

今週は
春らしい陽気が
続きそうで
気持ちまでウキウキしてしまう

先週
お世話になったお客様には
予想以上に
お喜びの言葉をいただき

ダンナさまも
満面の笑みでご帰宅

今朝も
はりきって
次のお客様のお家へ
出掛けて行きました

お客様の喜びの声が
ダンナさまの元気の源なんだろうな

私も
早く体調戻して
お手伝い出来たらなぁ~

左手が思うように使えないってのは
思った以上に不憫

暖かくなってきたし
いい方向に進んでくれたら。。


さぁ~
今週も頑張りますか



2月21日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

該当

先日
新聞記事で
目に付いた情報。。。

とある通販会社の
テレビ台が突然破損するという事故

眠ってる時に
いきなり割れて
落っこちてきたら・・・

想像したらかなり怖い


その通販会社にて
地デジ化が始まる前に。。。

と購入したテレビ一式

保証書を引っ張り出し
年月日を確認してみると。。。

おぉぉぉ~

見事にビンゴ


凄くガッチリしてて
破損するようには
見えないんだけどなぁ。。。。

でも
うちの台も
今、突然壊れたら
テレビ以外にも
壊れるものがあるな


木製のテレビ台と
交換してくれるらしいけど

返品作業は
こっちでしなきゃいけないんだよね?。。。

これ
かなり重たいんだよね。。。。


まぁ~
近いうちに
先方から
どう処理するのか
連絡あるでしょ

とりあえず
テレビ台に乗っけてる物
移動させなきゃね

通販での
お買い物も
慎重になんなきゃだわ



2月18日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

    

今日は
久しぶりに
暖かい

でも
明日は
大雨って言ってるし。。。

どうりで
首と肩が痛いはずだわ
(すっかり肉体天気予報状態

最近は
お天気
かなり不安定

ダンナさまの
お仕事も
予定が狂いっぱなし

ストレスで
また体調壊すんじゃないかと
ちょいと心配

一匹の
恒例?の
偽装妊娠中で

ネコバスのぬいぐるみを
お腹に入れ
一生懸命
子育てしているつもり・・・

いいかげん
病院に連れて行かなきゃダメかなぁ

この期間は
暴れん坊も
大人しいから
助かるんだけど。。。



2月16日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

大荒れ

いやぁ~
昨夜の強風は
台風並みでした

油断してたもんだから
朝起きて
庭をみたら

いろんなものが
大暴れ

ホント
異常気象が続いているなぁ


お天気も
何とか回復し

ダンナさまは
ご近所さんの
お庭の剪定へ

この時期に
ご依頼いただくなんて
有難いことです

時間に余裕があるもんだから
ダンナさま
かなり手を入れているようです

家主さん
喜んでくれればいいのですが

ゆっくり・・・
ホントゆっくりだけど

春の気配を
感じられるようになってきた

お仕事の依頼も
増えてくるかなぁ~



2月15日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

大荒れ

連休だというのに
連日大荒れ

もう
最後の雪かなぁ~・・・

今日は
すっかり
嵐も過ぎ去り

穏やかな
陽だまりが姿を現した


明日から
個人のお客様の
お仕事だから

このお天気続いて欲しいな


ダンナさまは
相変わらず
工作に夢中

昨日一日
冬眠状態だったからね。。。

少しは
動かないと
お腹周りの
浮き袋が辛いらしい

まさに・・・

脱いだらすごいんです状態

夏になったら
戻るかしら?



2月13日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

3連休

世の中
明日から
3連休に突入なんですねぇ

なんでも
また寒い日がやってくるそうな。。。

せっかく
温かくなったなぁ~
って喜んでいたのに。。。

お天気も
すっきりしないので

ダンナさま
現場に出たくても
動けない状態

まぁ
今までハードな日々
だったので

少しは休みなさいって
ことでしょう
勝手に言い聞かせているのだが。。。

この時とばかりに
機械の整備をやっている様子

好きなことやってる時は
のびのびと
時間を忘れて没頭している。。。

傍から見れば
子供のように
眼をキラキラさせながら。。。

壊すのもスキだけど
直すのもスキなのね

大人しくて
こちらとしては
助かるけど



2月10日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

虫の知らせ

朝から
何となく気になっていた。。。

ご近所の屋根にある
アンテナに
一羽のカラスが。。。

ジィ~っと
一軒のお家を見つめている。。。

普段は
全く気にならないんだけど
何故か目に付き
嫌な感じが残っていた。。。


夕方
自宅の電話が鳴った

ご近所の方が亡くなったと・・・

朝、カラスが見ていた
家の方が亡くなったのだ・・・

昔から
死者がでる家には
異常なくらいのカラスが
集まるって話を
耳にするけど・・・

不幸事の予言って
嫌だなぁ



ダンナさまは
明日から
しばらくの間は
公共工事から
やっと開放されるらしい

明るいうちに
帰ってこれるから
どもも
きっと喜ぶことでしょう

自分のお客様に戻れると
本人も喜んでいる

かなり
体力消耗したもんね。。。。

多忙になる前に
体力戻してもらいましょう



2月8日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

何処へ?

40年近く
生きていると
不思議な現象に
遭遇することも
多々あることで。。。。

今朝も
ダンナさまと
頭を傾げることが起こった

作業着に
着替えるために
一式を持って
ストーブの前に
現れたダンナさま。。。

いざ
靴下を履こうとした時

持ってきたはずの
靴下がない

冬用に購入した靴下は
全部で4足。。。

1足はまだ未使用

昨日使用した分は
洗濯機の中

昨日洗濯した分は
たたんでカゴの中

靴下ケースの中には
絶対1足あったはず・・・・?

本人も
絶対持ってきた!って
言ってるし。。。。

いくら探しても
その靴下が見つからない

一体
どこへ消えたんだろう?

よく
自分の身代わりで
大切なものが
壊れたり
無くなったりするけど

なぜ故に靴下?

ダンナさまも

靴下が身代わりって
なんか安っぽいのぉ・・・・

とボヤキながら
お仕事へ出掛けたが。。。

どこへ
行ってしまったんだろう。。。靴下君。。。



2月5日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

立春

今日も
外は気持ちのいい
小春日和

暦の上では
もぅ春だもんねぇ~

お布団も
どもも
お外で
ポカポカ状態になっております

立春ということで・・・

何気に気になった
(あんまり関係ないんだが・・・)


ダンナさま
もしかして
今年「本厄」なのでは?

3月生まれだから
年齢しか
考えていかなったけど・・・

や・やばい

きっと
本人も
前厄くらいにしか
考えていないばず・・・・

どうりで
最近
体調不良が多いなぁ~と・・・・

こりゃいかん

早めに
厄払い受けさせなければ

私の厄年は
お払い受けなくて
さんざんな目にあったから
(印鑑を新調したら落ち着いたが)

ダンナさまには
早めに
しっかりと
お払い受けさせなきゃ

ただでさえ
別世界の方に
頼られるんだから。。。


お払い受けるまで
無事に過ごせますよ~に



2月4日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後