庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2016年4月を表示

息子、家を買う

あっという間に
世の中は
GWに突入しておりますが。。。


今月は
本当にいろんな出来事があり

精神的にも
肉体的にも

大変な1ヶ月でした。。。。。



地震による被害を受けた方々の
1日も早い復興を
心よりお祈り申し上げます。。。。。



我家でも
大きな出来事がありました

我家の息子

26歳にして
家を手に入れましたぁ~

古い中古の家ですが
低価格で購入することが出来

リフォームが完了次第
お引越しの予定となりました

これで
婚期がやってきてくれれば

親として
更に安心出来るのですが。。。。



4月29日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

この時期になると。。。

桜の花も
すっかり散って

早くも
葉桜へと姿を変え。。。

新緑も
どんどん濃くなってきました

入学式も終わり
新しいスタートが始まったなぁ~って

日々実感していますが。。。。


お子様がいらっしゃる
御家庭からのお問合せが

増え始めるのが
この季節(笑)


新学期がスタートするとともに
家庭訪問が始まるからです

見えるトコだけでも・・・

毎年
そんなお客様が
結構いらっしゃいました

今年は
どうなるかなぁ~



4月14日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

宗像・高木伐採




庭の奥で
大きくなり過ぎた樹木

結構
いろんな場所で
見掛ける風景ですが・・・

ここまで
大きくなると

日差しは当たらないし

台風の時などは
かなり怖い感じですよね。。。。

高台に立地しているため
作業車も入らず

人力での作業となります






作業完了後

樹木が
覆いかぶさっていた部分は

風通しが悪かったため
外壁がコケっちゃってますが

すっきりとなりました


これで
台風が来ても
安心ですし

陽当り
風通しもバッチリですね


参考までに・・・

ユニック車が入らないので
全て人力による作業

3人体制で半日作業

ゴミ処分費込みで
6万のご請求。。。

重量があるため
ほとんどは処分費ですが。。。。



4月9日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 伐採 | 管理

小倉北区・空家




先月のお仕事

現在、空家で
近日中に売家になる予定の家

まだ築浅の大きな家ですが

荒れ放題です。。。。






樹木もそうですが
雑草のほうが
量が多いかな。。。

人が歩かなくなったお庭は
雑草が伸び放題です






作業完了後の写真

隣家にご迷惑を掛けていたであろう
レッドロビンも

バッサリ剪定し
高さも抑え

お隣さんに
ご迷惑が掛からないように。。。。






お庭にあった
アプローチも

姿を現し

スムーズに玄関へと
導いてくれる姿へとなりました



早く
新しい住人が
決まるといいなぁ~



4月8日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 空家管理 | 管理

新年度

あっという間に
桜の花が咲いたかと思ったら

昨日の雨で
これまたあっという間に

葉桜へと姿を変えてしまいました


今年は
お花見らしいことも
しないまま

新年度を迎えておりますが。。。



昨年度は
さまざまな出会い
悲しい別れなど

例年にない経験を
させていただきましたが

今年度も
何だか慌ただしい年になりそうです

脳みそが
対応出来るかが不安ではありますが

刺激を与えながら
自分のペースで
やってみようと・・・・


気持ち新たに

今年度も
宜しくお願いいたします



4月8日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)