庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2016年8月を表示

お盆も明け。。。

日照り続きだった
毎日から

ようやく
雨が降るようになり

少しだけですが
秋の気配に近づいてきたかなぁ~って・・・

店頭でも

ぶどうや
なし・りんご等が

姿を現しだしたしぃ~←ソコ? 


今年は
異常なくらいに

蜂の巣が
低い位置に多いんです。。。

お客様のお庭にも
スズメバチやアシナガバチの巣が

沢山あって

我家の事務所側の
室外機にも

アシナガバチが巣を作っておりました。。。。


ダンナさま曰く

「今年は大きな台風が来る!」らしいです


そのせいでしょうか?


今年は
伐採の依頼が多いように感じます。。。


倒壊して
ご近所さまへのご迷惑を考えたら

いっそのこと
不安を解消しようとのことで

大きくなりすぎた樹木を
半分の高さまで落としたり

根元から切ってしまったり。。。。


不安材料が無くなれば

強風・暴風でも
とりあえずは安心出来ますもんね。。。


9月の作業は
伐採中心となりそうです



8月17日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

気が付けば・・・。

8月も半ばを迎えようと
しておりますが・・・・

1ヶ月近く
放置していた状態ですね


お盆までの括りで

ダンナさまのお仕事も
一段落ついた様子です

とにかく
今年の夏は暑くて

よく皆
頑張ってくれました

暑さと忙しさの中

はぁ?

って思われることがあり

ここもしばらく書く気になれず。。。。。


ダンナさまにも

もう辞めようか。。。とも
口にしかけたのですが

気にしてることが
馬鹿らしくなって
復活することにしました

知識のないある人・ない人
言いたい事言わせておこうと・・・・


お盆明けに
完全復活する予定です



8月12日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)