庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2017年5月を表示

八幡西区・庭木伐採




お庭の伐採作業

全ての庭木を
地際伐採&抜根し

不要な庭石等を
撤去する作業ご依頼を

お請けしました






作業期間は2日

作業車両が
お庭に横づけ出来る環境だったので

とてもスムーズに
作業を行うことが出来ました

ご依頼ありがとうございました



5月29日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

今週は…

ダンナさまのお仕事。。。


伐採&防草のお仕事メインにて
進行しておりました。。。。

お庭製作の
お仕事も入っており

デザインや
見積りといった

お仕事に加え

お山の開発作業も
同時進行。。。

体が3つ欲しいと
嘆きながら

日々が流れております


来週は
剪定&防草作業。。。。

梅雨に入る前に
あれこれ

バタバタすることが多いらしく
時間が足りないと

叫んでおります。。。。



さてさて・・・


無事に乗り切れるんだろうか。。。。



5月20日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

ようやく

避妊手術から
10日が過ぎ

今日は
後輩ワンコの抜糸の日

術後服を洗濯中に
ノーカラーで

半日過ごさせたら

傷跡から血が・・・・・


犬の持つ
自然治癒力に任せよう・・・

   ↑
  他力本願


血の塊はあるものの
傷口はきちんとくっ付いているみたいで

めでたく
抜糸完了

先生から

自分で3本抜糸してますよぉ~


・・・・・・・・・・・・・・。


あの出血は
己で抜糸した時のやつかい

お散歩で無理させたかも。。。

抱き方が悪かったのかも。。。。。。

e.t.s・・・・・

自分達が悪かったと
少々反省していたのに。。。。。



まぁ~
そんなこんなで

抜糸は終わったし
術後服も

エリザベスカラーも開放


何事も無かったかのように

平然としているワンコをみていると

心底ホッとしました



今後は
おデブにならないようにと

先生から
しっかり釘を刺されております



5月18日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

退院☆

我家の
後輩ワンコさん


無事に
9日に退院出来ました

し・しかし・・・・



超怖がりさんの
ワンコにとっては

それはそれは
過酷な出来事だったようで。。。。


すっかり
メンタル崩壊して

戻ってきました


入院中は
広いお部屋を
用意してもらっていたにも
関わらず

一番奥の隅っこで
丸まったまま

ご飯も
お水も飲まず。。。。。

威嚇などはないけど

呼びかけにも
一切反応せず

ひたすら
気配を消し

丸まっていたそうで・・・・



先生や
看護婦さんから

凄く悪い事したみたいと
謝られておりました


家に戻ってから
真っ先に

エリザベスカラーを外し
術後服へとチェンジ

少しずつ
メンタルは戻りつつあるものの

術後服も
気に入らないらしく

ちょいと
反抗期の娘状態となっております

来週には
抜糸が終わるから・・・・

そしたら
自由だから・・・・

先住ワンコと
子宮の病気で
お別れしちゃったから

今後の病気のリスクを考えて
避妊させたけど

何だか
可哀想なことしちゃったな。。。。

ごめんよ。。。ナルちゃん。。。



5月12日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

これは良いかも♪




今日は雨の一日

ダンナさまは
お仕事お休み中

んでもって

後輩ワンコは
避妊手術のため

今日お迎えに行く予定。。。



先輩ワンコ・・・

凄く迷惑そうなんですが。。。。


この子は
とにかく食事の時間が早い

食いしん坊で
早食いのため

少しでも
ゆっくり食事が出来るようにと

ダンナさまが作成してくれましたぁ






その名も
ベロのび~るクン

使用した材料は

○ケーキの型(18センチ)
○それに収まるサイズのザル
○ザルに収まるお皿
○ザルを押える磁石

ザルの底の部分を
お鼻が入るサイズに切り取り

お皿に入っているご飯を
食べるという

至ってシンプルな造り


舌の力で吸上げないと
ご飯にありつけないため

なかなか苦戦していましたが

ペース的には
お時間かかって良い感じ






ワンコは不満そうですが

あなたのためを思って
ダンナさまが造ってくれたんだから。。。

破壊されないことを
願おう。。。。。。。。。



5月9日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

お休みなしです☆

お天気は
ソコソコ良いのに

何で
こんなに

風が強いんだ?



ダンナさまは
この連休中も

お休みなしで
お仕事中

さすがに
現場は出来ないので

御見積りにお出掛けしたり

資材置場開拓作業のため
お山にて

重機仕事をやっているご様子


暇を与えたら
弱ってしまうくらいの

根っからの
仕事人間なので

資材置場があるのは
と~~っても有難いことです


先日
新規のお客様との立会にて

作業ご依頼いただきました


即決していただき
本当にありがとうございます


連休明けに
責任もって

作業行わせていただきますね



5月4日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

命日

2015年5月2日
PM9:20分・・・・

先代ワンコが
虹の橋を渡り

今日で2年の月日が流れました。。。。。


最期は
自宅で・・・ダンナさまの腕の中で

後輩ワンコに見守られながら
旅立つことが出来たことは

本当に良かったと思っている。。。。。。



仏壇に置かれた遺骨に向かい

ダンナさまも
毎日お話してる。。。



そちらの世界はどうですか?

もう痛みや苦しさはありませんか?

楽しい仲間は出来ましたか?




きっと
今日は戻って来てくれるかな?



あなたの
大好物だったおやつやご飯を

用意しなくちゃね。。。。






今日は
後輩ワンコの

誕生日でもあります。


保護ワンコだから
正式な誕生日はわからないけど

ご縁があった子だから
今日を誕生日にしています。。。。

性格も
だんだん先・先住ワンコに

似てきた感じがする。。。。



湿っぽいのは嫌だから

賑やかに今日を過ごしましょ



5月2日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

5月

今日から5月

世の中
ゴールデンウィーク真っ只中

我家にとっては
全く関係ない連休ですが・・・


以外に
連休中は

お問合せが多く

御見積りに
時間をとられる傾向があります

暑くなる前に
剪定や伐採・防草対策といった

お問合せが
日々増えつつある今日この頃



今月は
どんなご縁があるのかなぁ~



5月1日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)