庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2010年4月を表示

ゴールデンウィーク

フゥ~

早くも
世間では「GW」突入ですねぇ

自営業には
全く関係のない連休なんですが・・・

幸い
今日からお天気いい日が
続く予報なので
行楽には最高でしょうね

たまには・・・・

自分の実家にでも
帰省しようかなぁ~
と思っても

実家は佐賀。。。。

しかも

陶器市真っ只中。。。。。

高速は渋滞。。。。

実家までの
道程も間違いなく
大渋滞。。。。

ちょっと前までは
一人ででも
実家に帰省し
陶器市に行っては
気に入った商品を
知り合いにわけてもらったり
していたんだけど。。。。

歳はとりたくないものです

人込みが苦手で
疲れるだけだからって
避けるようになっちゃいました

まぁ
犬が2匹になっちゃったってことも
あるんだけど。。。。

ゴールデンウィークは
いろんなトコで
さまざまなイベント満載


我家は
ふだんと変わらず
過ごすとしますか



4月29日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

お日様♪

何日ぶりだろうか?

暖かい日差しを感じるのは・・・・

ここのところ
ずぅ~っと
の日々だったせいで
気分までブルー。。。。。

洗濯物は乾かないし
犬どもも退屈そうだし
じめぇ~としてて
まるで一足早く梅雨がやってきたみたいだった。。

たらやろうと
考えていたことが
あまりにも有りすぎて
気が付けば
すっかり空回り・・・

こりゃ
今日中に何一つ片付かないのでは・・・


この気候&天気で
ダンナさまも
わりとマッタリのご様子。。。。
(でも仕事があるから不思議?)


我が家では
このマッタリ感は
嵐の前の静けさとも言う

気温が高くなるにつれ
ダンナさまはハードな日々が訪れるから・・


来月の
作業予定も詰まってきてるので
今のうちに
マッタリを満喫してもらいましょうか

早く
平年並みの気温にならないかなぁ~



4月24日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

挑戦

ようやく
春らしい陽気になってきたなぁ~
と思っていたら

今週は
またの週になりそう。。。

今年の春は
ほんと変な気候が続いてるよなぁ。。。。


このところ
野菜の価格高騰が続いているので

今年は
本格的に家庭菜園をやろう!
と意気込みだけは
最高潮

早速
お庭にある小さな畑の土を
掘り起こし

今から
何を育てようか?
検討してみる

ダンナさま曰く

「簡単なものにしなさい・・・」


あぁ~そうさ

私は
サボテンさえ
枯らしてしまうやつさ。。。。


やっぱり
簡単なものを
育てることにしよう。。。。



4月19日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

初夏

お天気はいまいちだけど
今日は気温もグングン上昇中

天気予報では
初夏並みの
暑さになるらしい

過ごしやすくて
私にとっては
快適なんですが

現場仕事の
ダンナさまは
ヘロヘロになって
帰宅することでしょう・・・


本格的な
暑さを前に

我家のワンコどもも
急ピッチで
夏の毛へと
進化していっております



毎年2回

我家は
お客様 立入禁止 状態が続きます。。。。

掃除機は
一日2~3回。。。。

洋服には
コロコロが欠かせません。。。

何せ
2匹が我先にと
競って脱皮している状況だもんなぁ



そんな犬たちを見て

ダンナさまは呟く・・・・・・


うらやましい・・・・・


今は
技術が進歩しているから
心配はいらないよ



4月10日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

許せない

先日より
ニュースで耳にする

「山中にゴミ袋に入れられ投棄された犬猫・・・」

葬儀請負業者・・・しかも複数いるようだと・・・


我家にも
二匹の犬がいて

そりゃもう
周りが呆れるほどの愛情を注いで
育てている。。。。

いずれ
我家にも
この子たちとの別れがやってくる。。。。

それは
生きている以上
必ず訪れる別れ。。。。。。

だからこそ

生きている間は
楽しい思い出を残してあげようと

自分たちの出来る
精一杯の愛情を注いでいる


ただでさえ
悲しい別れなのに・・・

そんな悲しみの中
探して依頼しただろう業者に

こんな仕打ちを受けるなんて・・・・・・。


行政に依頼すれば
ゴミ扱いされる。。。。



人間が殺されれば
殺人扱いなのに

動物が殺されても
罪は軽い


飼っている人にとっては
「殺人」と
何ら変わりないのに・・・・



人間の勝手で
言葉を喋れない動物たちの命を
粗末に扱わないでほしい・・・・・



この事件の
犯人が早く見つかって
厳罰に処してほしい。。。



4月7日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

病院へ・・・

ここ最近
暖かかったせいでしょうか?

夫婦そろって
歯が痛い。。。。

私の方は
落ち着いたんだけど

ダンナさまは・・・・

歯を磨けば出血
痛みのせいで
睡眠不足
歯茎の化膿のせいで
熱っぽい。。。。


大の病院嫌いの
ダンナさまも
さすがに耐えられなかったんだろうねぇ~


病院が開くのを待っていたかのように
歯医者さんへ出掛けて行きました


かなり化膿していたらしく
(思いっきり真っ赤っかだった
お医者さんに
「よく我慢したねぇ~」って
感心されたそうです


月曜日には
元になっている歯を抜くそうな。。。


歯は
大切にしよう。。。。。。



4月2日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

気が付けば。。。。

もう4月突入ですかぁ

今日から
新年度のスタートですねぇ

今年の年度末は
何時に無く多忙の日々でした。。。

年度末ギリギリに
町有地の伐採工事が入り
天候不良の続く中
20m超えの大きな木2本を
バタバタと伐採・・・

ほとんど
枝がなくどうやって登るんだろう?
っていう木でしたが
ダンナさまは
道具を駆使して
作業をこなしておりました。。。。

下で見ている私にとっては
生きた心地がしなかったのですが

おまけに
お手伝いに行ったつもりが
またもや
足手まといに・・・

輪切りにされた丸太を
コロコロ押して
脇に寄せようとしていたら

足元がツルン♪と滑り
大きく重い丸太に
押しつぶされそうになったり・・・

ジタバタもがいている私に
ダンナさまは
黙って救いの手を差し伸べてくれて
無事に
生きて帰ることができました。。。。


いやぁ~
生木に殺されそうになるとは
想像していませんでした


そんなこんなで
年度末も終わり・・・・



今朝も
毎月恒例の
宮地嶽神社への一日参り

あいにくの雨でしたが
沢山の桜を
間近で眺めながら

無事
お参り出来ました


新年度のスタート

どんなことが
待っているのかなぁ~



4月1日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)