庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2011年5月を表示

月末

早いもので
5月も最終日

まだまだ肌寒いので
5月が過ぎ去ったとは
ちょっと考えられない。。。

明日は
宮地嶽神社への
一日参り

今月も
いろんな面で
ご利益あったから

しっかりお礼参りしなきゃね

来月も
充実した1か月になりますよ~に・・・



5月31日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

もう?

先日より
天気予報では
早くも梅雨入りって言っている。。。

お仕事詰まっているのに
段取り付かないと
ダンナさまは嘆いている

いやぁ~な
一か月がやってくると思うだけで
気分は憂鬱。。。

食中毒と
体調管理は気を付けないとな


早朝のお散歩中
何やら騒々しい。。。

パトカーは
グルグルパトロールしてるし
変だなぁ~って思いながらも
お散歩終了

ニュースを見てたら
近所のコンビニで強盗事件があったのね?


田舎町なのに
物騒になったなぁ~

犯人に遭遇しなくてよかった

早朝のお散歩も
ちょっと気を付けないとダメだなぁ・・・

ワンコたち
守ってくれるかしら?

早く犯人が
捕まりますよ~に・・・・・



5月25日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

寒い

暖かくなったと思ったら
またまた気温急降下・・・・

冷たい雨の中
ダンナさまは移植のお仕事へ。。。

予定が決まっているから
雨天でも作業しないといけないらしい

作業
順調に進んでいるかしら?


我家の犬どもも
この天気で
お外に出れず

ちょっとご機嫌斜め気味

おまけに
寒さも加わり
二匹ともくるっと丸まってしまっている

もう
夏毛になっちゃったしねぇ~


明日は
お天気回復してくれるかなぁ~



5月23日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

早朝

すっかり過ごしやすくなってきた
今日この頃

夜明けも早くなってきたので
今週から
犬の朝散歩を始めた

暴れん坊を
2匹散歩させるには

出来るだけ
人や犬の少ない時間でないと
とんでもないことになる。。。

てなことで
早朝5時からのお散歩となるわけで・・・

見慣れた風景だけど
静寂なこの感じがとても好き

犬たちも
心地いいみたいで
夕方のお散歩より
イキイキしている

いつか
このワンコどもから
恩返ししてもらえるだろう。。。



5月20日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

ハンター

我家の
5歳のワンコ・・・
雑種・茶・メス・・・・
多分ゴールデンが血筋にいる感じ。。。。


本日
去年のスズメさんに続き
やってくれました


日頃から
庭先で見かけていて

丸々太ってまるでししゃもみたい

ダンナさまと話しておりましたが

我家のハンターワンコの手によって
お亡くなりになりました。。。。

庭側の窓を
開けっ放しにしている間に
入り込んだんだろうなぁ

爬虫類や虫が大嫌いな私にとっては
悲鳴をあげる間もなく

お亡くなりになった姿を
見ることに。。。。


これ・・・
どうすんだよ・・・・
触れないし・・・・


ダンナさまが
帰ってくるまで
そのままにしておくしかないけど

瀕死の状態だから
怖くてたまらん

当の本人・・いや本犬は
何事もなかったよ~に
寝てるし


早く
ダンナさま
帰ってこないかしら



5月16日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

今年は・・・

春を迎え
立夏も過ぎたのに

やけに
気温の変化が激しい。。。

いつもなら
この時期
半袖で過ごせる陽気なのになぁ~

でも
ダンナさまのお仕事にとっては
作業しやすい環境らしい。。

作業が進むから
有難いことですな


先週の
桜の樹の植栽も
何事もなく終了

大きくて
立派な木が植栽されました

今回の桜には
指定したわけでもないのに
さくらんぼが付いていたそうです

ダンナさまも
長年お仕事しているけど
とても珍しいそうで・・・・

お客様も
大変喜んでくれたみたいです

来年の春
綺麗な花を咲かせてくれることでしょう


うちにも
ちっちゃくていいから
植えてもらおうかなぁ。。。



5月16日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

  

土曜・日曜・・・

この日は
福岡のマリンメッセにて
浜田省吾のライブの日だった。。。

チケットは
当選していたんだけど

お仕事の都合で
どうしても行けなくて。。。。

代わりに
息子&ダンナさまの弟クンが
楽しんでくることに。。。

あの子たちにとっては
生まれて初めての
コンサート。。

息子にとっては
字こそ違うけど
名前の原点になった相手だけに

興味深々だったことでしょう


果たして
どんな感想をもったことやら

生で観るライブで
世界観が変わってくれたらいいのですが


10月にも来るから
その時は
絶対スケジュールあけるぞぉ~
とダンナさま。。。。

今度は
絶対行こうね

チケット
当選しますよ~に・・・・
(まだまだ先だけど



5月9日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

あっという間に

5月も
一週間が過ぎ去ってしまった

心地いい陽気が続き
身体を動かそうって
気持ちになってきた今日この頃

無事に
宮地嶽神社の
一日参りにも行き
安全を祈願

今回は
朔日餅でお世話になっている
左衛門の方に
イチゴパンを作って差し入れしてきた
腹痛おこしてなければいいのですが・・・




ダンナさまは
ゴールデンウィーク中も
何だか慌ただしくお仕事中
まぁ~
お休みなんて
我家には関係ないものですが・・・・

腰痛を患いながらも
頑張ってくれています。。。。

来週は
いよいよ桜の植え込み

家主さん
喜んでくれるといいなぁ~



5月7日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)