庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2009年1月を表示

雪だるま♪

24~25日にかけて・・・

いやぁ~
九州にしては珍しいくらいの
見事に積もりましたぁ~

メチャメチャ寒い中
大人2匹+2匹は元気に遊び♪
普段はオコタ生活のたちも
寒さを忘れ走り回ってました
キャーキャー言いながらはしゃぐ我家に
きっとご近所さんは呆れていたことでしょう。。。

何十年ぶりかなぁ~
こうやって雪遊びするなんて・・・

雪って個人的には好き
周りの音がすべて吸収されて
暗闇の中 真っ白な雪明りを見ながら
とても静かな時間が過ごせるから
(雪の少ない九州では
なかなか体験出来ないことなので)

寒さは嫌だけど
懐かしさを感じられたこの時間は
お金では買えない貴重なものでした。。。



1月28日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

さぶっ!

今朝の冷え込みは
まさに「骨身にしみる」って感じの寒さ

外はお日様が出ているというのに
小雪がまってるし・・・

こんなお天気の中
ダンナさまは剪定のお仕事へ出かけました。。。

「クライアントとの約束だから」

そう言い残し寒空の中へ。。。

恐るべき職人魂!
脱帽です!!

普段は暑がり・寒がりのクセに
「仕事」となると
まるで人が変わったかのように変貌するダンナさま

本当に「造園」という仕事が好きなんだなぁ~って思う瞬間ですね

「どんな人にも緑のある空間で癒されて欲しい。庭に出て緑にふれて欲しい。そのきっかけになってあげたい」

普段のダンナさまからは
想像も出来ない台詞をさらりと言い放つ。。。。

こやつ
只者ではない!



無事に仕事終えて帰ってこ~~い



1月24日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

我家のブーム

起床・就寝が同年代の方々よりも
かな~りズレている我家。。。
ある意味
規則正しい生活をしているのかもわかりませんが

そんな生活が長年続いているおかげで
ゴールデンタイムと呼ばれる時間に放送されている
トレンディーとは
縁遠い存在となっている。。。
(余程でないかぎり録画してまで観ようとはしない)

我家では
ドラマの再放送がとても新鮮で
ついついのめり込んで観ているのだ
特にサスペンスものが大好きな私のため?に
ケーブルテレビの契約までしている
(懐かしいものの放送が多いから)

最近では
かなり前に話題になっていた
「鬼嫁日記」を観ていたところ 
ダンナさまの方がはまってしまい
「うちに似てるよな(ボソッ)」と言う始末。。。


ドラマの再放送
面白くていいのだが ダンナさまと観る番組は
考えようと思うのだ。。。



1月17日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

久しぶり♪

朝から
昨日の雄叫びが効いたかしら?

連日、極寒の寒さの中で
お仕事していたダンナさまも
今日は気持ちよく動けるのでは

今日はこの天気を利用して
お掃除でもしますか

なんせ我家には
「どうみても外犬さんやろ!」
と言われそうなちゃんが2匹・・・・。
家の中で優雅に生活しているため
毎日掃除しないと大変なことになる。。。

ちゃんを飼うのは
ダンナさまの長年の夢・・・しかも2匹・・・
(ダンナさまは休日にお散歩に行く程度なのだが)
男の子は嫌だったらしく
2匹とも女の子
(ダンナさまは、まるで子供を育てるかのように甘やかしている為、懐き方も半端ではない
予想を反しスクスクと成長してしまったたちに
部屋を占領されつつも
たくましく生活している我が夫婦。。。
これでいいのか?

まぁ~このたちのおかげで
喧嘩もなくなったし
癒されてるって感じるから仕方ないかぁ~

さぁ~
たちを外に追い出し
お掃除始めますか!



1月15日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

ふぅ~~

冷たい雨の降る中
本日もダンナさまはお仕事です
頑張りやのダンナさまには
頭があがりません


今年に入ってから
すっきりしない天気ばっかりで
もぉ~うんざりって感じ
北風と、ドンヨリとした空・・・もういいよ・・
お日様が恋しいなぁ~

ダンナさまには
晴れ晴れとした青空の下で
のびのびと仕事してもらいたいものです。。。

早く暖かくなれぇ~~~~



1月14日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

本年度始動開始♪

思い起こせば2年前・・・「独立する!」と言い出した時は、正直言って「またか。。。」という想いでした。←過去に何度かあった

でも今回は違ってましたねぇ~
何て言うんかな?
今までとはまるで意気込みが違うんです


子供も社会人になったし
やっと自分の人生を歩み出したって感じなんでしょうねまるで水を得た河童・・いやいや魚のようにのびのびと仕事している姿は
妻としては喜ばしいことです


まぁ 妻のからみても
若い?(業界から見たら若造の分類)のに
技術と人並み外れた感性には
日々驚かされているのですが・・・

色んなお客様に出逢うことで
さらにパワーアップしていくんだろうな~






1月11日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)