庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2009年4月を表示

晴天♪

ここ最近は
初夏を思わせるような

先週は
ものすごくハードな週でした

週末は
「大潮」ということもあり
ちょっと早いかな?と思いつつも
息子&義母さんを引き連れて
「潮干狩り」へ・・・
3時過ぎの引きにも関らず
海辺には
沢山の人・・人・・・人・・・・。

こんなんで
アサリさんは残っているのかしら??
と思いながらも
ホリホリ。。。

まだ小さいのが多いけど
バター焼サイズもゴロゴロいるじゃなぃ♪
4人でバケツ一杯のアサリさんを
採ることが出来ました
んん~満足


翌日には
場所を変え
「たけのこ」掘りへ山へお出かけ・・・

ダンナさまの知り合いの方から
「自由に掘っていいよぉ~」と
予め許可を得ていたため
遠慮なくホリホリ・・・

肉体労働が嫌いな
我息子も
スコップ片手にがむしゃらに掘っておりました

子供が小さい頃
こんな遊び なかなかさせてあげられなかったんで
今更ながらちょっと後悔・・・


何はともあれ
これまた大量に収穫出来ました


・・・・・。


この大量のたけのこ。。。。
どうするんだ???




両日とも
仕事終わってからのイベントだったので
結構ハード

気持ちは20代でも
身体は正直30代でした。。。



4月19日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

なぜ??

最近、ダンナさまの運転の助手席で
「ぼけぇ~~」っと街並みを眺めていると
気になることがしばしば・・・・

思い切って
ダンナさまに尋ねてみる。。。


「ねぇ~何で生垣が気持ちいいくらい
 波打ってるん?(笑)」

・・・・・・・。


聞いてはいけない質問だったかな?


ダンナさまは
丁寧に答えてくれましたょ・・



「○○が剪定すると、どこに行っても
 こんな剪定されとるんよ(苦笑)」
     ↑
  業者さん・・ごめんなさい


なるほど!

「自分達が切ったよ♪」って
証拠残ししてるんだぁ~


・・・・・・・。


素直にそう受け取ったさ。。。。

     ↑
重ね重ね 申し訳ありません・・・



私は素人さんなので
よくわかりません♪

批判する気もないしぃ~♪


でも・・・?
お客様としてはどうなんだろうなぁ~?


もしかして・・・
ダンナさまも
「自分が切ったよぉ~♪」
なんて証拠残ししてないかしら??
  
  



4月19日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

ポカポカ陽気♪

先週とは打って変わって
今週は連日ポカポカ陽気
おかげで
早くも「五月病」?

やる気・・・・・ない・・・・
元気・・・・・・う~ん・・・ない・・・・
眠気・・・・・ある!・・・ひたすら眠い


こりゃこまったと
お花を育てることにしました
もちろん「タネ」からです

プランターに土を入れ(この作業はダンナさま)
100円ショップで購入してきたタネを
6種類ほど撒き
毎日お水をあげながら
「早く芽をだせぇ~」と
半ば脅迫とも思える日々・・・
ダンナさまも
「怖がって芽なんかださんよ」
という始末。。。


でもでも
植物は素直でした


100円ショップのタネだから
不安はあったけど
しっかりを出してくれてます

この子たちの花が咲くまでは
ボケてる暇はありませんな


ダンナさまは
野菜のタネをまきまき・・・
今 「かいわれ」みたいな
元気に育っています


問題はどもに
荒らされないかだな・・・・



4月8日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

天体ショー

昨夜7時53分

空には
キラキラと無数の☆たちが
やさしく輝いていました。

その中で
一際明るく移動している☆・・・

☆ではなく
若田さんが乗っている
「宇宙ステーション」です

北西の空から現れ
南東の空へと
あっという間に消えて行きました。。。

不思議ですよねぇ~~
地球から
遠く離れた宇宙にあるステーションが
地上から確認出来るなんて

短い時間だったけど
ちょっと感動した夜でした。。。

次に見えるのは
何時かなぁ~~



4月3日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

4月突入!

今日からいよいよ新年度♪

今朝は
4時起きで
毎月恒例の「一日参り」へ出掛けてきました

1ヶ月の間に
すっかり景色は「春」
桜が街灯の中で
綺麗に咲き誇っていました
週末には
桜祭りがあるって掲示してあったけど
多いだろうなぁ~


ダンナさまは
お参りの後 現場へ出掛けて行きました。。。

相変わらずの多忙・・・
倒れなければいいのですが



4月1日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)