庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2011年3月を表示

今日から

実家の両親は
台湾へ旅行へお出掛け

最後の
海外旅行と言いながら
ドキドキ・ワクワクで

今頃
福岡空港で
出発待ちしていることでしょう


ダンナさまは
定期のお客様の作業へ・・・

ちょっと
風は冷たいけど
お天気になったから
よかった

かなり
ゆっくりとしたペースだけど

お客様からの
作業以来のお電話が入りだし

我家でも
春の訪れを実感している今日この頃

また
ダンナさま
ヘロヘロになる日々が
やってくるんだなぁ~と

冬の間
しっかり蓄えたお肉を
つまみながら

遠い目をして呟くダンナさまの姿を
見ていると

笑っていいのか?

ちょいと
戸惑ってしまった朝。。。。

無理の無い程度に
頑張ってもらおう



3月8日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

 

今日は
とても気持ちのいい青空

風はちょっと
冷たいけど
もう春の気配が漂っている

お店のディスプレイや
テレビCMなんかも

新生活や
やわらかい配色の
商品が多くなってきたもんなぁ

決して
自分たちが
新しい環境になるわけではないのに

なぜか?
ときめいてしまうのは
我家だけだろうか?。。。。

春が近づくにつれ
憂鬱なことも増えるんだけどねぇ・・・

今年は
例年に比べ

かな~り寒さが続いたせいか?

我家のワンコどもの
毛抜けが遅い。。。。

いつも
今頃は掃除機持って
追い掛け回していたような・・・・

今年は
チラホラ気配はあるが
まだそこまで激しくない

二匹分の毛は
かるくクッション作れるくらいの量。。。

桜の花びらが散るように
ワンコの毛も散る。。。。

戦いの前に
掃除機のメンテナンスしてもらおうかな



3月5日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

3月なのに・・・

朝は
ちょっとだけ
が降ってるし。。。

もぅ
季節は「春」のはずなのにな。。。。

今年に入ってから
本当に寒い日が多くて
日々辛い思いをしている

普段
筋肉痛くらいしか
感じたことのなかった私が

別の痛みを背負うことになり

この寒さで
その痛さは倍増

これを
一生背負うのか・・・
考えると
本当に憂鬱になるんだよなぁ

常日頃
ダンナさまは
肩こりに悩まされていたけど

まるで他人事で
話を聞いていた私。。

痛みなんて
自分が体験しないと
想像出来なかったんだもん

今なら
よ~~~く理解出来るぞ
(これはいいことなのか?)

早く
桜の花をみたいなぁ



3月4日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

ひな祭り♪

3月3日
ひな祭りの日

我家には
女の子といえば
のみ。。。

ちょっと
縁が無い行事だなぁ

しか~し
ダンナさまは
我が子のように
犬どもを愛している

なので
お犬様であっても

きちんと
お祝いするのである。。。

たちは
何のことか
わかってないんだけどね。。。。


テレビでは
博多駅の新ビルの開店とあって
同じような内容の番組ばかり・・・

確かに
以前に比べると
利用しやすくなったような感じ

天神地区まで
行かなくても
十分楽しめそうだもんなぁ~

いつか
ダンナさまに
連れて行ってもらおう

方向オンチの私にとって
案内係りがいないと
絶対戻って来れないから。。。



3月3日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

3月

まるで
坂道を転がり落ちるような
月日の流れ。。。

宮地嶽神社への参拝も
無事に終わり

新たな気持ちで
3月を迎えることが出来そう


ずっと
引きずっていた
事故の問題も

やっと・・・
ホントやっと・・・・

体の痛みは残ったけど
示談することで

相手との関係がなくなり
ホッとした気持ちに。。。


煩わしい保険屋さんとの
やりとりもなくなるし

へんな呪縛みたいなものから
開放されたって感じがする

春は目の前

今月も頑張りますか



3月2日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<