庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2013年9月を表示

新規のお庭



8月に作業ご依頼をいただいて
雨天が続き
なかなか作業が出来なかったお庭。。。

ようやく作業完了いたしました

まずは
表面の前後。。。






こちらは
玄関側の前後

角地なので
生垣が多いんですよねぇ~






こちらは
中庭の前後

作業前は
何が何やらわからない状態で

とても庭で寛ぐってことは
考えられない状態

隣近所にも
ご迷惑がかかっている様子でした。。。。






これなら
これから寒くなっても

日向ぼっこ出来るし

ちょっとお庭に出てみようって
気持ちにもなりますよね



掛かった日数は1日半。。。

ご依頼内容は
必要ないものは伐採し
少し樹木を整理してほしいとのことでした。。。

以前
ご自分たちで剪定されたゴミが
庭に残してあり
それも処分。。。。

草刈りは
ダンナさまのサーピスです

普通なら
どれくらい
見積もられるんでしょうか。。。。?




玄関先にあった木も抜根して。。。。

作業料金は
ゴミ処分費込みで

10万以下。。。。


我家の
ご近所さんは

先月
某センターさんに
同じような内容でご依頼されて

請求された金額は
8万越え。。。。。
(決して綺麗な作業ではない)

ダンナさま
それ以下の金額で
作業完了いたしました


出来るだけ・・・・

この状態を維持してもらえたら・・・・



9月14日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 剪定 | 管理

久しぶりの

朝から
気持ちのいい青空

風も心地いいし
不思議とテンションも上がり気味

今日は
過ごしやすい一日になりそう


ダンナさまも
ようやく現場作業が出来るとあって

元気に出掛けて行きました

先月から
お待たせしていた
新規のお客様のお庭

かなり荒れているようで
伐採・剪定など
作業量は結構なものですが

これだけ涼しければ
一人でもサクサク作業出来るはず・・・

雨不足で
樹木の枯れを心配していた
お客様のお庭も

今回の雨で
元気を取り戻してくれそうで一安心


今日も
良い一日となりますよ~に・・・



9月5日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

今日も雨

6年ぶりに
九州に台風が上陸

南九州は
大荒れのようですが・・・

こちらは
小雨程度まで落ち着きました


ここ数日
気温の変化が激しくて

すっかり
体調を崩してしまい
くしゃみ・鼻水との戦い中

ワンコどもには
快適な気温らしく

スヤスヤと
ムカつくくらい安眠中

大人しくていいんだけど
掃除機かけるのにも
気を使うくらい

まぁ~
お犬サマに
気を使う必要はないんだけど


ダンナさまも
現場仕事が出来なくて
ちょっとイライラ気味

夏場ハードだったから
きっと休ませてもらってるんだよ

気休めの言葉をかけ
ストレスにならないように気を配る。。。。

自然が相手だから
どう騒いでも仕方ないもんね


8月に
全く雨が降らなかったんで

最初は有難かったけど

ここまで雨が続くと
さすがにうんざり。。。


そろそろ
お日様が恋しいなぁ~



9月4日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

9月

今月は
日曜日からのスタート

久しぶりに
1日にお参りが出来ました

小雨が降る中での参拝でしたが
さすがに1日ともあり

早朝にもかかわらず
多くの人で賑わっておりました


後から知ったことですが
1日の夜には
車上荒らしなるものがあったそうで・・・・

神聖な場所で
罰当たりなことをするヤツが
いるんだと驚いておりました。。。


8月に作業出来なかった
新規のお客様のお庭での作業も

この天気で
ずっと御預け状態のダンナさま

あれだけ
晴天が続いていたのになぁ~

まるで
梅雨のようなお天気で

またまた
ダンナさまは
頭を抱えておりますが・・・・


秋らしい
すっきりとした青空が
と~~っても待ち遠しいですね。。。


今月も
良いご縁がありますよ~~に



9月3日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<