庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



生活
~説明~
日常生活

ぽかぽか♪

日中の気温も
10℃を超え
過ごしやすい季節へと
一歩一歩進んできていますねぇ~

ご近所の
梅の花も満開で
いい香りが
あちらこちらから
漂ってきています

特に
しだれ梅は
見事ですねぇ~


そんな中
ダンナさまは
1時間30分かけて
お庭造りへと
通勤中

私にも
お仕事頂きましたぁ

目隠しフェンスの
板に色を入れるお仕事。。。。

枚数が多いので
結構大変な作業ですが
愛犬の日向ぼっこ姿を
横目に、それなりにしているつもり。。。
(雷が落ちないといいケド・・・

お部屋の中に
じっとしているより
外の方が暖かいし
気持ちいいしねぇ

さぁ
今日もポカポカ陽気の中
お仕事やってしまいますか



2月23日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

さすがプロ

先週の暖かさはどこへ・・・
というくらい
また冬に逆戻り。。。。

まぁ
まだ2月なんだから・・・と
言いながらも
春を待ちわびる日々

昨日は
知人から依頼があっていた
玄関の目隠しを
取り付けに。。。

いやぁ~
この知人の住む場所の環境が
あまりにも過酷

建売で購入したらしいのだが
隣人の目線がすごい

何をするにも
必ずといっていいほど
姿を現し
監視されているような印象をうける。。。

住んでる本人も
家に居たくないとぼやく。。。。

自分の家にいながら
落ち着かない環境ってものは
本当に苦痛だろうなぁ~

少しでも
楽になればと
ダンナさまに頼んで
目隠しフェンスを作成してもらい
無事設置

本人も
喜んでくれました

それにしても
作成してくれたフェンスの出来が
さすがだなと思わず
呟くほどのものだった。。。

この器用さを
我家にも生かしてくれればいいのに。。。

本人曰く

お金にならないから嫌だ。。。

だもんなぁ


オリジナル商品製作してもらって
ネット販売でもするかな



2月15日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

まだ2月なのに

昨日の
最高気温20℃超えって・・・

急に
初夏の陽気がやってきて
我家のどもも
ちょっと
戸惑っているような。。。

なんせ
まだ冬の毛のままだから
この暑さは
かなりつらいようです

普段のお散歩コースを
ヘロヘロになって
歩いてるくらいですから

2匹のうち
若い
只今想像妊娠の真っ只中

この陽気の中
ネコバスのぬいぐるみを
お腹に抱え
一生懸命?子育てのマネ事を
やっております
暑いやろうなぁ

でも
これって
ホルモンの病気って聞くから
ちょっと問題行動なんですよねぇ~

まぁ
普段暴れん坊の子だから
大人しくなって
いいのですが。。。

病院連れていくかなぁ。。。。



2月10日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

脳トレ

某新聞に
掲載されているパズル

土曜日
ダンナさまがやっておりまして・・・

3問中
2問は難なくクリア

しか~し
3問目の数独って
問題にぶち当たってしまった

そんなダンナさまに
巻き込まれ
夫婦で問題を解くことに・・・

あ~じゃない
こ~じゃないと言いながら

何とか
答えを出したのですが・・・

朝8時から
夜8時まで・・・
延々12時間かかってしまった

この間
昼食・夕食・愛犬の散歩e.t.c・・・

何をするにも
問題が頭から離れない。。。

大人になって
ホント久しぶりに
こんなに脳みそ使ったんじゃないかな?


おかげで
夜はぐっすり眠れましたが。。。

普段から
脳は使わないといかん

実感した1日だった。。。



2月8日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

簡単♪

2月14日を前に
世間では
チョコレート商戦真っ只中

結婚してからは
バレンタイン自体
興味が薄れてしまったのですが。。。

たまには
作ってみるかぁ~

てなことで
ガトーショコラ作りに挑戦

料理は好きなんだけど
お菓子作りには
めっぽう弱い

かなり前に
作ったケーキは
スポンジが膨らまず
口中の水分を奪うものが
出来上がった。。。。

それ以来
お菓子作りは
私の中で封印中だったのだが・・・

ネットで見つけた
簡単な材料で出来るガトーショコラ
早速挑戦してみた

まぁ~
ガトーショコラは
冷めたらしぼむんだし。。。。

ねぇ~。。。。。


ダンナさまに
早速試食してもらったんだけど

美味しいと好評

バクバク
食していただきました


しか~し

やっぱり膨らみが足らない。。。。


以前は
封印に向かうのだが
今回は
リベンジしよう!と
心に誓った


いろんな料理の試食係りの
ダンナさま・・・

見事に
何年も変化がなかった体重が
プラス8キロとなってしまいました

今度は
ダイエット料理に
的を絞らねば。。。。。



2月5日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

立春

早くも
暦の上では
立春=春ですねぇ~

しか~し
・・・・寒い・・・・

ダンナさまは
年度末を前に
協力会社の応援で
毎日ヘロヘロになって
帰宅しております

この時期の
ある意味風物詩みたいなものだから
慣れてはいるのですが。。。。

さすがに
私は公共仕事のお手伝いは
まだ無理なので。。。。

ごめんよぉ~



2月4日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


以前から
ずぅ~っと気になっていたもの

詰め放題・・・・

テレビとかで
紹介されるたびに
挑戦してみたかったんだけど

なかなか
機会がなくて。。。。

昨日立ち寄ったスーパーで
節分豆の詰め放題が
目に留まりました

どうせ買うものだしなぁ~・・・・

思い切って
挑戦してみよう

ってことで
やってみました


周りには
お姉さま方が沢山。。。

みんなが詰めているのを
しばし確認しながら
いざ挑戦

オドオドしながら
詰めている私に
隣で詰めていたお姉さまが
親切にも
詰め方のアドバイスを
してくれました

いやぁ~
キャリアが違うなぁ

周りにいた先輩方の
アドバイスのおかげで

想像以上に
袋詰めすることが出来ましたぁ

いやぁ~
満足でした


いかん。。。。
これって案外クセになるかも



2月3日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

二月一日

早朝より
恒例の「一日参り」へ
出かけてきましたぁ

ダンナさまが
お仕事のため
いつもより早い3時半起き

宮地嶽神社では
節分祭が開催されているみたいで
入り口には
大きな枡が掲げられていました

2月1日は「初午」

宮地嶽神社の奥の稲荷神社でも
今日は初午祭が行われるみたいです

我家も
お稲荷さまに
「商売繁盛」をしっかり
お願いしてきました

今夜は
いなり寿司に決定だな


今月も
無事に過ごすことが
出来ますように。。。。



2月1日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

一月も終わり

ついこの間
新年を迎えたと思ったら
今日で
一月が終わる。。。

なんとも
早い時間の流れ


明日は
早くも一日参りへ

元旦に
しっかりお参り出来なかった分
きちんと
お参りしなければ・・・

お天気
回復してくれたらいいけどなぁ~



1月31日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

歳とったね。。。

昨夜
いつものように
夕飯食べながらテレビ観て・・・

ほんと
いつもの何気ない
当たり前の状況なんだけど・・・

うちのダンナさまが
ボソッと呟いた。。。。


「この何気ない時間
 この何気ない他愛もない会話
 こうやって馬鹿な会話しながら
 過ごしている時間
 こんな時間があるってことが
 何より一番幸せなことなんだろうね・・・」


・・・・・・


仕事でいろんな境遇の方々と
接しているせいかしら?

たまに
こんなことを
平気な顔していうダンナさま。。。


お互い
歳とったよね。。。。。



1月29日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(44/51ページ)
最初 40 41 42 43 >44< 45 46 47 48 49 最後