庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



生活
~説明~
日常生活

ドキドキっ

何年ぶりだろう?

今日
久しぶりに
小倉市内まで
自分ひとりでドライブへ

と言っても
ダンナさまに頼まれた
お仕事をするためですが

若い頃
うぅ~ん
北九州にきたばかりの頃は
わりと平気に
運転していたのですが
ここ数年
メニエールのため
運転から遠ざかっていました。。。

最近は
チョコチョコと
運転を始めたのですが・・・・

やっぱり
自分ひとりでの
小倉の街は怖い

道はよくわからないし
車は多いし

田舎暮らしが
板についてきた私にとっては
一大決心が必要。。。

ダンナさまのお役にたてばと
頑張って運転しましたよ


目的地は
市内にある保険事務所

場所・・・・
わからん


多分
近くまで来てるはずと
思いながらも
検討つかず・・・・


ラッキーなことに
歩道を歩く一人の老人♪

この歳になると
恥ずかしさなんか無くなりましたよ

すぐさま
声かけ問い合わせ。。。。

おじさん
親切に教えてくれました
感謝ですぅ

ドタバタと
ドキドキと
ハラハラと
私にとっては
とっても刺激の多い一日でした。。。


いやぁ
運転しなきゃダメですな

もう一回
同じとこに行かなきゃいけないので
今から
しっかり記憶に
焼き付けておこう



11月16日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

秋の嵐

昨夜から
暴風雨が続き
今朝も雨は小降りながらも
まるで台風がきたかのような
強い風が吹き荒れています

ダンナさまも
今日の午後から
現場に出る予定があるのですが
このままでは
それも危うい

とりあえず
雨・風が弱まるのを
祈ってる状態です


天気回復しないと
仕事ズレ込むやんか・・・

日数
足りんくなるやんか・・・



喜んでいるのは
どもだけです

大好きな
ダンナさまが家にいるので
安心するのか?
私が居るときとは
まるで違った行動をとっています


フンッ

どうせ
私は餌&散歩係りぐらいの
存在ですよ。。。。


ほとんど
世話しないダンナさまに
どうしてそこまで
忠実なんだろうか?・・・・

虚しい感じがする



11月11日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

いやぁ~な・・・・

  。。。。

天気予報どおりに
振り出しましたねぇ

しかも
結構激しいし・・・・

ダンナさまの現場も
本日は午前中で中止
午後からは
打ち合わせへと
出掛けて行きました

天気が良い日は現場
天気が悪くてもお休みにはならないのね

いやはや
働き者のダンナさまです


これから
一雨ごとに
寒さを感じるようになるんでしょうねぇ

今夜は
鍋料理決定ですな



11月10日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

冬至

早いもので
暦の上では「冬至」を
迎えましたねぇ

これから
どんどん日暮れが早くなるんですね。。。
日の出も遅くなってるし
何だか
日中の時間を
無駄なく使わなきゃって
感じになりますね

まるで
11月とは思えないくらいの
暖かい日が続いているけど
本当に冬は
やってきてるのかしら?

明日からは
お天気下り坂・・・・

ダンナさまの
お仕事の妨げにならなければ
いいのですが・・・・



11月9日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

綺麗なお月様

昨夜は
まんまるの満月でしたねぇ~

凛と冷え切った夜空に
月明かり・・・
何とも神秘的な夜空でした


一日はお天気悪かったけど
昨日・今日と
お日様のおかげで
ポカポカのお洗濯日和
風は
ちょい冷たいけど
我家のどもは
お庭で日向ぼっこしております

この時間は
静かで一番動ける時間

まるで
小さい子供がいる家庭のような・・・
そんな感じさえうける今日この頃。。。


ダンナさまも
年末に向けたお仕事を
始動したようです

この陽気なら
松の剪定や雑木剪定・草刈作業も
スムーズに進むかな?

一体
どれだけ仕事抱えてるねん。。。。

今朝も
パソコンに入ってる
予定表見ながら
うぅ~ん・・・・と悩んでおりました

去年みたいに
日数不足にならないといいのですが


お客様に
ご迷惑がかかりませんよ~に・・・・



11月4日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

11月突入!

今年も
早いもので
残すところ2ヵ月となってしまいました

昨日は
早朝より一日参りへ出掛けてきました。
お天気も穏やかで
静かな朝・・・

今月も頑張ろう
心改め帰宅


とたんに
気温が下がってくるは
雨は降ってくるは
風は強くなってくるは・・・・

んでもって
今朝から寒い。。。

日中も・・・
やっぱり寒い。。。。

こんなに急激に寒くなると
思いっきり体が辛いんだよなぁ


こんな日は
ヌクヌクとお部屋で。。。

と思っても
我家のどもは
容赦なく
散歩を求めてくる。。。。

不思議なもので
時間がわかるんですよね

午後
2時30分を過ぎるころから
ソワソワ・ウロウロ・・・・

無視していると
騒ぎ出す始末


ダンナさまの仕事も
半ば年中無休ってとこだけど
犬どもの散歩も
年中無休ってとこですね。。。


ここ2・3日は
寒い日が続くらしいです。。。。

お日様ポカポカが
待ち遠しいよぉ~



11月2日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

みっともない

すっかり
秋めいてきた今日この頃。。。

街路樹も
紅葉を迎え落葉が増えてきました。

そんな中
岡垣町の街路樹も
剪定作業が開始されている様子


しか~し

なんで?
どうして??

この町の街路樹は
単なる棒になってるの???

元気に成長した枝を
ものの見事に
スッテンテンに切断し
凸凹した
電柱のような形にしてしまってる

おぃおぃ
行政がそんなことしていいのか?

お隣の
北九州市や
遠賀町・宗像市では
決して見ることのない
とても哀れな姿の街路樹。。。

街路樹は
景観を大切にしなければいけないのでは?

それなのに・・・・

景観のことより
落葉対策ってこと???

それなら
最初から落葉樹なんて
植えなきゃいいやん


こんなことする為に
町税が使われていると思うと
とても悲しく、怒りさえ覚えます

これだけ
世間が緑化対策って
騒いでいる中
行政ってやつは
何してるんでしょうね??

以前住んでた
北九州では
考えられないこと

公園の樹木剪定だけでも
市民の監視の
光ってたんですが・・・・


田舎では
そんなのどうでもいいのかなぁ

春がくるまでは
寒々しい棒を
眺めながら
過ごさないといけないんだなぁ

心まで
寒くなりそう



10月29日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

今日は

何だか
急激に秋から冬の空模様・・・

北風に加え
どんよりとした曇り空だし
時折雨も降ってくる・・・

これから
こんな日が続くんだろうなぁ

こんな
不安定な天気でも
元気?に仕事へ出掛けたダンナさま。。。

冬の天気は
不安定だから
予定が大幅に狂うことが多い

今は予定が空いてても
ズレ込むから
すぐ詰まってしまうんだよなぁ~

おまけに
今年の冬は
暖冬だけど曇りや雨の日が多いと
天気予報士さんが
言っていました。。。

梅雨同様
また天気に悩まされるのかな


無事に
仕事が進みますよ~に・・・



10月26日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

・・・。

本日
ダンナさまは
早朝からお仕事へ出掛けて行きました。。。

遠く福岡市にて
大きな木を掘り起こし
北九州にて移植させるお仕事だそうです

移動だけでも
時間がかかるし
作業自体も
手間のかかる作業

きっと
ヘロヘロになって
帰宅することでしょう。。。


早くも
年末の作業予定が
詰まってきました

こうなってくると
こっちまで
慌しく感じてくるから不思議
(まだ10月下旬なのに・・・)

まぁ
直前でバタバタするより
ある程度
時間にゆとりをもってる方が
みなさん安心するんでしょうね

私も
見習わないと・・・・



10月23日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

早くも

先日
町役場より
子供の成人式のご案内状が届いた。。。

もぅ20歳なんだなぁ~と
シミジミ・・・・

いつまでも
子供と思っていたけど
ここ最近は
社会に出たせいか?
話す内容が
大人びてきましたよ。。。

まして
経理という
お堅い部署に配属されているため
小さいことにも
細かくチェックされる。。。。

親の立場が
時々危ぶまれる印象も・・・

月日が流れるのは
早いものだと
しみじみと感じる今日この頃


とりあえずは
親の威厳というものだけは
無くすまいと
強く思います。。。



10月19日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(48/51ページ)
最初 42 43 44 45 46 47 >48< 49 50 51 最後