庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2009年10月1日を表示

早朝より

まだ外は真っ暗で
星空が広がる午前4時・・・

宮地嶽神社へ「一日参り」へ
http://www.miyajidake.or.jp/index.html

いつものように
本宮への参拝を済ませ
八所参りをしていて
ふっと気がつきました。。。。


長大な横穴式石室古墳の中に
不動尊をおまつりしてある不動神社に
沢山のお酒が・・・・

毎月
それなりにお供え?(お礼だと思う)されて
いたのは気づいていたけど
行く度に
その数が増えている。。。

まぁ
我家も例外ではないんですが・・・


いくつもの
企業の名前や個人の名前が書かれたお酒が
並べられておりました。。。


みなさん
きっと何らかのご利益があり
そのお礼参りをしているんだろうなぁ~

ダンナさまと
そんなことを語りながら
今月も無事にお参りを済ませることが
出来ました


今月からは
ダンナさまも
年末に向けての作業が稼動します

定期のお客様の松の剪定
冬季剪定を
前倒しで始めないと
間に合わないそうです
(電話も増えてきたし・・・
年末までに消化できるのか??

たいぶ涼しくなってきたから
作業は捗るんでしょうけど
天気が心配ですな

今月も
無事にお仕事してもらいましょう



10月1日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)