庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2012年9月24日を表示

連休明け

今週末は
久しぶりに

ダンナさまが
現場をお休みした

連休だったし
作業しても
ゴミの処理が出来ないので
仕方なくですが・・・・・


丁度
佐賀の両親が
こっちに来る用事があるとのことで

ダンナさまも
数か月ぶりに
うちの両親に会う事が出来ました

経営者の先輩に
いろいろと学ぶことが多かった様子
よかった・よかった


連休とは言え
体は休めても
頭はフル回転のダンナさま。。。

リガーデンの図案を
あれこれ悩みながら作成しておりました

暑かった夏が去り
ようやくお庭に出ようかって
気持ちになる季節。。。。

お客様
気に入ってくれるといいけどなぁ~



9月24日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

新規のお庭



1ヶ月もお待たせしていた
お客様のお庭へ

ようやく
作業にお伺いすることが出来ました





午前中の作業で
ここまでスッキリと完了

作業の速さに
家の方が驚いていたそうです

大変お待たせして
申し訳ございませんでした。。。。



9月24日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 剪定 | 管理

台風災害





大きな台風が過ぎ
すっかり秋めいてきた今日この頃

過ごしやすくなってきました

そんな中
先日の台風の被害により
植え込みのコニファーが傾いたので
元に戻してほしいとのご依頼が・・・・

しっかり
お辞儀している状態





まずは
大きく頑丈な杭支柱を
樹木に添えて入れ込みます





んでもって
今度は竹材を横に入れ





ばっちり
起き上がり固定完了





剪定して
無事に完了となりました

コニファー類は
根っこが張らないから

強風には
弱いんだそうな。。。。

まだまだ
これからが台風の季節

気を付けねば・・・・



9月24日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他の工事 | 管理


(1/1ページ)