庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2013年1月10日を表示





今年は
お庭の改造だったり
植栽だったりの
ご依頼がとても多い。。。。

1月~3月は
樹木たちも冬眠中だから

伐採や植栽・強剪定には
樹木に負担がかからなくて
とても良い季節らしい

家主のかたも
寒いからお庭で寛ぐってことも
なかなかないので

今から手を加えて
春の暖かくなる頃には

出来上がったお庭で
寛ぐって方が増えてきているように思える


ダンナさまが
お庭の改造を請け負っているせいか?

最近のエクステリアや
人気のデザインやらを
よく目にするようになった





以前は
防犯対策だったり
防草対策だったりで
砂利を敷き詰める庭が多かったけど

今は
屋根瓦をリサイクルした
テコラなる商品が人気のようです

水捌けもよく
防犯対策にもなり
おまけにリサイクル品だからエコ

リサイクル品なのに
お値段は高額なんだよなぁ~

今までの砂利より
色が綺麗だから

お庭の雰囲気に合わせて
チョイスできるのが有難いですよね

と言っても
色は3色しかないんだけど・・・・


時代とともに
流行りの商品もさまざま


こういった
新しい知識も必要とされるお仕事なんだと

ダンナさまの仕事を通じ
実感するのでした。。。。。



1月10日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 草刈り・防草 | 管理

現場のお仕事



昨日から
ダンナさまは現場へ

お正月休みで
たるみきった体には
少々ハードなお仕事

こちらのお庭の
樹木たちの伐採&移植&花壇造り・・・





移植する樹木たちには
きちんと根巻をしてあげて
移植場所へ運ぶのみ





クレーンがあるから
ダンナさまも
楽に作業が進んでいる様子

今日も
肉体労働のダンナさま。。。

しばらくは
筋肉痛で悩まされるんだろうなぁ~



1月10日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 植栽工事 | 管理


(1/1ページ)