庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2013年4月19日を表示

何十年ぶり?

いつものように
美味しく朝ご飯を食べている時

ガリッとした違和感。。。。

恐る恐る口の中から出してみると・・・・・


奥歯に被せてあったはずの
銀色の詰め物ではありませんか


なんとも
朝から縁起が悪い。。。。。。


ずっと前に
同じことがあったのだが

全然支障がなかったもんだから
放置状態になっていた

気が付けば
上下左右にあるはずの
詰め物が残りわずかな状態に・・・・・

今回も・・・・と思ったのだが

外れた場所が悪く
何をするにも支障がある。。。。


ダンナさまに
何度言われても

そのうちねぇ~って誤魔化していたのだが
さすがにその言葉も通用せず・・・・


本当に
何十年かぶりに
歯医者なるものに行くことに


あんまり
良い思いでないんだけど・・・・・

多分
最後に歯医者へ行ったのは

高校生の時に
前歯をセラミックの差し歯にし
(きっと当時は高かったはず・・・)

10年経たないうちに
歯茎が化膿し交換したのが最後のような・・・・
(今考えればヤブ医者だったか


あれは
確か25・6歳の頃だから・・・・・


おぉ

15年は行ってなかったんだぁ~


お陰様で
両親が強い子に育ててくれたもんで

歯痛に苦しむことは
差し歯が化膿したことくらいで
全く無かったんだよなぁ~

前歯の治療の時の
麻酔の痛さ・音の怖さが

脳裏にしっかりと焼きついてしまっているもんだから
何かと理由をつけては避けていたのだった。。。


最近の歯医者さんは
進化しているんですねぇ~
(今さら・・・

座席の前には
自分の歯の状態が見えるモニター・・・

自分で選択出来る治療内容・・・・

先生も
きちんと相談に乗ってくれるし
アドバイスもしてくれる・・・・

しかも
痛くないじゃないかぁ~


こんなことなら
もっと早くに行っとくべきだったわ

病院嫌いの私でも
今回はしっかりと治療が受けられそうです

この際だから
悪いトコ全部治してもらおっ



4月19日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)