庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2015年7月17日を表示

こうなる前に…




今年は
何だか

台風の発生が
多いような気がしますが・・・

お庭の木は
大丈夫ですか?


ご依頼いただくお客様も

台風が来た時怖いし
ご近所に迷惑かけるから・・・


大体
秋口にそういうご依頼が多いのですが

今年は
いつもより早いペースで

ご依頼いただくお客様が
増えています。。。






自分のとこだけの
被害ならまだしも

ご近所さんに
ご迷惑をお掛けしたら

とんでもないですもんねぇ・・・


今は
定期剪定でいっぱいですが

お盆明けは
伐採でいっぱいです

しかも
半端ないサイズばかり。。。


昨日も
現場で急遽依頼を受け

大きく成長した桜の木が
倒木の危険性大だったため

伐採することになりました。。。。

危険性の高い分のみ
先に切ってしまい

残りは
お盆明けの作業になるようです。。。。


秋は
台風シーズン本番

強風でも
安心して過ごせるよう

早めに対処して下さいね。。。。


画像のようになる前に・・・・



7月17日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 伐採 | 管理

新しい家族が来る!

5月に
14年間一緒に時間を過ごした
ワンコが天国へと旅立ち

早いもので
来月で100日を迎えます。。。。

ずっと
ワンコ2匹の生活に慣れていたもんだから

どこか寂しい感じがしてて・・・


残されたワンコも
寂しいようで

以前より
甘え方が激しくなって。。。。


ダンナさまと話し合って
この度新しい家族を迎えることとなりました

一目見て

この子だ!って
ダンナさまがお気に入り

先日
実際に会ってきました

保護犬さんで
5匹の子犬の中の1匹。。。

選ぶなんて出来ないってのが
正直な気持ちでした

どの子も
それぞれ性格や表情が違い

とても可愛いんですよねぇ~


でも
現実的には

全部の子犬を引き取ることは不可能。。。


ダンナさまが
第一印象で決めていた子犬を
引き取ることに決定

お世話になったのは

http://www.pet-home.jp/

ペットのおうちってサイトです


どうせ飼うなら
救える命を・・・と考えていたので・・・


今月末には
新しい家族を迎えることになります

今いるワンコは
幸いにも母性本能が
異常ともいえるくらい強い子なので

仲良くしてくれることと・・・・


うん・・・・


きっと大丈夫だと思います・・・・




うん・・・・




思いたい。。。。。



7月17日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(1/1ページ)