庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2009年12月を表示

当たる?!

ダンナさまが
珍しくギャンブルに興味を
持ち出した。。。

といっても
ロト6なんだけど

私自身は
宝くじが好きで
年に何回かは購入しているのだが

ダンナさまが
自ら欲しがるのは
本当に珍しいこと

しかも
きちんと数字も決めている。。。


夏に私が購入した
宝くじは
わざわざ福岡市まで
購入しに出掛け

見事
一万円ゲット!


このときも
ダンナさまが
わざわざ連れて行ってくれたし
購入してみたら?
ってアドバイスまでしてくれた。。。


そんなことがあるため・・・


今回の
ダンナさまが買った
ロト6・・・当たるかもって
少しだけ
期待してたりする。。。


明日の
朝刊で確認するのが
楽しみだなぁ~

ボーナスが存在しない我家への
クリスマスボーナスに
なりますよ~に



12月10日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

大掃除

毎年言ってるようだが

今年こそ!
年末はゆっくり過ごしたいから
早めに掃除するぞぉ~

・・・・・・。


未だに
実行されてないことです

自分の中で

うちは
室内に犬がいるから
なかなかねぇ~

これで
今までは何とか
ダンナさまのお小言から
逃れてきたが

今年の年末は
やっぱりのんびりしたいから
頑張ってみようと思った。。。。。


なのに・・・・・



かい。。。。。

人がせっかく
やる気になったのに

昨日までは
晴天だったのに


またこのやる気が
やってくるのは
何時になるのだろう。。。。


お天気が悪い今日は
年賀状作成でも
しますか


ダンナさまは
今日も草刈り作業の現場へ・・・・

ここから
開放されれば
個人のお客様の剪定作業が
控えている。。。

年末まで
ノンストップ

頑張ってもらいましょう



12月9日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

おせっかい?

今日
お天気もよかったし
冷蔵庫の食材も寂しくなっていたので
何軒かのスーパーをはしごすることに

そのうちの一軒

商品を購入し
精算した際
表示金額とレジ精算金額が
違っていたんです。

まぁ
レジの表示金額の時に
気がついたので
金額が違うことを
レジの方に伝え
返金してもらったんですが・・・・


きっと
同じ商品を持ってきた人は
私のように
高い方の金額で精算されるかも

と気をきかしたのが
いけなかったんでしょうね。。。


その売り場で商品出してる人に

「レジ登録されてる金額と
 表示金額が違いますよ?
 さっき精算したときに違う数字が
 出ましたから~
 確認したほうがいいかもしれませんよ?」

あぁ~
勇気もって言ったさ! 


店員さんは
このジャンに間違いはない!

って言いはったのさ。。。。

あぁ
はっきりとそんなはずはないと言ったよ。。。


はぁ?

現に私が精算してきて違ってたんじゃい!
クレームになる前に
確認したら?って
親切にも助言してやったんだよ?


もぅ
どうでもいいかって思ったわ

客に文句言われるのは
お店側で私には
全く関係ないことだしね

いらんお節介は
するもんじゃないって
しみじみ思うとともに
何か寂しく感じちゃいました。。。

よかれと思ったことなのにな


レシートチェック
しっかり見直して
自分は損がないように
自己防衛しよ



12月4日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

GET!

先日
我家の担当をしてくれている
生命保険の営業さんから
連絡がありました。

「プレゼントがあるんで今から持っていきま~す」


持ってきてくれたのは
年末恒例の
カレンダーと粗品
それと・・・・・



キャー

アヒル猫ダックのキーホルダー


某ガン保険のキャラクターです


以前
アヒルの分は持っていたんですが
我家のに取られてしまい
ボロボロになって
泣く泣くさよならすることに。。。


にとっては
あの
よ~く考えようお金は大事だよぉ~
って声が子犬の声に聞こえたんでしょうね。。。


今回のダックも
しっかり歌ってくれます

猫とアヒルが力をあわせてみんなに幸せをぉぉぉ


すでに
ロックインされています。。。。
異常なくらいの
反応で恐々ながら
しっかり狙っています。。。


今度は
取られないように
神棚に置いておこう


契約者しかもらえない
しかも貴重なものを
ありがとうぅ~



12月4日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

12月突入!!

今朝も
ちょっとお寝坊しましたが
恒例の
一日参りへ出掛けてきました

なんだかんだいって
一年間
きちんと参拝出来たことに
感謝です

ちょっと
残念だったのは・・・・


早朝5時頃
参拝したんだけど

この時間に来ていた参拝者が
うるさかったんですよ

多分
飲み屋系の
おねぇちゃん及び経営者って感じだったんだけど
神様の前で
大騒ぎしてるの。。。

し~んと
静かな境内なのに
この集団の声だけが
響き渡っている。。。。

神聖なる場所なのに
一緒に来ている人
誰一人注意することもない

若いから・・・・
って済まされることなんだろうか?

他に参拝に来られている人も
いるのに
周りの迷惑なんて
まるで考えていないって感じで
とても不愉快な気持ちになりました。。。

何のために
参拝に来たのかわからないけど
そんな常識外れのことをしているトコに
お客様って来るのかしら?

TPOってものを
しっかり弁えて欲しいものです


その集団を除けば
今回も無事に参拝できて
新たな気持ちで
1ヵ月を迎えることが出来そうです

ダンナさまにも
お仕事頑張ってもらいましょう



12月1日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<