庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2011年4月を表示

わからん

最近
ずっと不調で
そろそろヤバイかな?
思っていたパソコンを
最新パソコンに買い替えた

しか~し・・・

古い年代物のパソコンを
使い慣れていたせいで

最新のパソコンの
使い方が全くわからない。。。

エクセルなんか
使用頻度大なのに

いろんな便利な機能が多くて
今まで使っていた機能を
探し出すだけでも
時間がかかり
労力も倍の時間がかかる。。。

きっと
便利になっているんだよね。。。。

簡単になってるんだよね。。。。

時代に流れに
すっかり取り残されていた私にとって

最新パソコンに馴染むまで
かなりの時間が必要となりそう

それとは裏腹に
ダンナさまは

こりゃ便利とばかりに
サクサク作業をこなしていく。。。。

へんなとこに
負けたくない根性がでる私。。。

留守の間に
絶対マスターしてやるぅ~



4月9日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


やっと
桜便りが届いたと思ったら
今日・明日のお天気で
何だか散ってしまいそう・・・

寒さからも
ようやく解放されつつあるけど

今年の春は
何だか特別の雰囲気。。。。


ダンナさまは
この時代に珍しく
日本庭園によくある
袖垣や木戸の制作のお仕事をいただき

慌ただしく
資材の手配をやりつつ
図面を作成中

そんな姿を見ていると
やっぱり職人なんだぁ~と
実感する

次には
洋風庭園の作業が残っているが・・・

ダンナさまのセンスが問われる作業ばかりで
プレッシャーを感じながらも
結構イキイキしてんじゃん

どんなものが出来上がるか?
今からちょっと楽しみだなぁ~



4月7日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

新年度

今日は4月1日・・・

あれよこれよという間に
時間が流れ
今日から
新年度へ突入かぁ~


宮地嶽神社への
一日参りも
無事に終了

まだ暗い中でも
桜がキレイに咲いていました

日中は
お花見の方が多いんでしょうね

お天気もいいし
気持ちいいだろうなぁ~


新年度ということで
気持ち新たにスタートしましょ



4月1日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<