庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



嫌いなもの

誰しも
好き嫌いってものは
存在すると思う

我夫婦が嫌いなもの
実はわりと似ているとこがある


過去の栄光を引きずり
過剰評価している人

学歴を重視する人

マイナス思考ばかりする人

こっちは意識していないのに
勝手に敵対心=ライバル心を
ぶつけてくる人

人の悪口ばかり言う人

e.t.c・・・・


まぁ
こんな人は
周りからも
あんまり受け入れられないだろうけど。。。


特に
学歴と過去の栄光を
一面に打ち出してくる人は
苦手。。。。

これまでの経験上
このタイプの人は
自分の殻を抜け出せず
周りをちょっと見下した感じで
接してくるし
いざという時
判断がすぐに出来ない

大切なのは
過去ではなく
今・これからだと思う

社会の中で
いかに適応し
生きていくか。。。

生きていく力なんて
学歴あっても
栄光があっても
学び取れるものではないと思う

経験を通して
さまざまなことを
社会の中から学び
これからに活かしていく
マニュアルは
大切だろうけど
応用力がないと
つまらない人間になるんじゃないかな?

悪知恵ばかりつくのも
いけないことですけどね^^;


我子には
さまざまな経験をして
その中から
生きていく力を
学び取っていって欲しいと
思うなぁ~


まぁ
今は
昔ほど
学歴社会ってわけでもないかぁ~^^;



11月27日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)