庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



こんなところに?

昨日
我家の愛犬のお散歩中に
珍客に遭遇しました

午後
決まった時間になると
騒ぎ出す我家の犬ども・・・・

時計持ってんの?
と日々思うのだが。。。

昨日も
いつものように
決まった時間に騒ぎ出したので
引きずられながら
お散歩へ出かけたのですが

もう少しで我家だぁ~

ってとこで
愛犬の一匹が立ち止まり
何やら見つめている。。。。

また猫ちゃんかな?

この時期は
発情期なのか?
いろんなとこで
猫の姿を見かけることが多い

おかげで
この時期のお散歩は
猫ちゃんパトロールと呼んでいるくらい

一匹の愛犬が
異常に興味をしめすんだよなぁ


立ち止まって
見つめる視線の先を
見てみると・・・・


おぉ~

あの姿
あのお顔は・・・・・


たぬきさんです

竹林の中に
たぬきさんの姿が

確かに
岡垣は田舎だけど
仮にもココは住宅街。。。。

竹林の下は
大きな病院。。。。

こんなトコで
たぬきさんに出会うとは・・・

この子たちも
住みにくい世の中に
なってきたんだろうなぁ~

なんてことを
思いながら
見つめ合う愛犬を引きずり
我家へ到着

あのたぬきさん
車にはねられずに
無事にお家に帰れたかなぁ~



1月29日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)