庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



  

ここ最近
人手不足のため
ダンナさまのお仕事を
お手伝いする日々。。。。

といっても
ほとんど現場は無理なので

お掃除とゴミ捨てだけど。。。。」


先日
ダンナさまの
同業者のお友達から
蜂注意報なるものを聞かされた

一緒に作業していた
若い男の子が
スズメバチに刺され

あと数分
病院へ行くのが遅かったら
帰らぬ人となってたそうな

何でも
目が見えなくなったとの報告をうけ
急いで病院に連れて行き
検査してもらうと

血圧が70しか無かったらしい。。。


そりゃ危ない。。。。


アナフィラキシーってやつだよな。。。



過去に
ダンナさまも
スズメバチと
アシナガバチに
手を刺されたことがある。。。。

スズメバチの時は
現場の側に
病院があったから
点滴受けて応急処置してもらえたけど

手は使い物にならないくらい
大きく腫れ上がり
大変な状態だった。。。。


これから
蜂の活動が活発化する季節。。。

こっちが気をつけてても
向かってくるから
性質が悪い


今年は
刺されずに
乗り越えられるだろうか・・・



7月29日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)