庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



無事に

いつもより
1時間近く遅く帰宅したダンナさま。。。

昨日は
八幡東区の小学校にある
ご神木とも言える
樹齢300年あまりの大木を
伐採する作業の日。。。。。

高さも
幹回りも
とんでもなく大きな木

周りには
さまざまな障害物があり

ちょっとでもミスれば
大きな被害が出ること間違いなし

周りには
校長先生はじめ
父兄の方々やご近所の方々e.t.c・・・

気が付けば
ギャラリーがとんでもない人数になってたそう。。。

そりゃそうだよねぇ~

滅多にお目にかかれるものじゃない
私も自分の目で見ていたい

だけど
ダンナさまが施工している姿は
きっと怖くて見てられない
(少しのミスで大事故になりかねないから)


多くのギャラリーや
仲間たちが見守る中

6時間かけて
無事に伐採終了

とてつもなく大きな幹が裂ける音と
地響きとともに
巨大なご神木は
地面に倒れたそうです。。。。

周りからは
大きな歓声とともに
拍手が湧き上がるほど・・・

横たわったご神木をバックに
みんな記念写真を撮ってたらしい


いやぁ~
全くの被害なしで
無事に終わってよかったぁ~

仕事から戻ったダンナさまは
興奮冷めやらずって感じで
一部始終
昨日のシーンを教えてくれました


また
一つ自信になったね



8月27日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)