庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



年間管理



年間管理しているマンションのお庭
今月は低下木の剪定でした

花の時期も終わったので
早速刈り込み開始





すっきりとなりましたぁ~

1年で結構成長しているものです





これだけ丸物が並んでいると
飛び石みたい

丸っこくてかわいいものですねぇ~


ダンナさまが言うには
いろんな樹木があるけれど
それぞれに
剪定時期ってものが存在するんだそうな。。。。

特に
サツキやツツジ・梅などの花ものは
お花の時期が終わってから
すぐに剪定してあげれば
翌年にも
見事な花を見せてくれるのだそう

時期がズレてしまうと
翌年の花芽を切ってしまうことになるから
花の数が減っちゃうんだそうな。。。。


我家が年間管理しているお客様のほとんどが
とても庭木を大切にしている方ばかり

季節ごとに
いろんな表情を見せるお庭を
本当に楽しんでらっしゃるようです



6月10日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 剪定 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)