庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



恥ずかしい

40年近く生きてきて
何度となく
大きな穴を掘っては
入りたい気持ちになったことは
数知れず。。。。

久しぶりに
大きな穴を掘りたくなった

最近の住宅は
とてもお洒落な造りになってるんですねぇ~

玄関だったり
外灯だったり・・・・

ポストのデザインも
とってもお洒落

そんな情報が
頭に入ってない私。。。

とあるお宅に
御見積りを投函しようとした時

あるべきはずのポストの姿がない

しばらくその場で考える。。。。

私の頭の中のポストは
お決まりのデザイン

その姿を探すが見つからない。。。。

あるのは
セキュリティーボックスのようなもの。。。

仕方ないので
扉に挟み込む。。。

帰ってダンナさまに報告すると一言

そのボックスがポストだよ

なんですとぉ~~

よくよく聞いてみると
蓋を開けて郵便物を入れるタイプ。。。

ダンナさまの
とても冷たい目線を横目に

自分が入れる大きな穴を掘る私。。。


勉強せねば
時代に取り残される。。。。

もう穴は掘りたくないもんな



4月23日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)