庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 




まだ40代前半だというのに

我家のダンナさまは

妙なものに興味を持ってしまっている。。。


うん・・・株・・・・


株と言っても

資産運用の株ではなく

根っこの株。。。


昔は
よく玄関先や
床の間で見かけたけど

今では
大きな旅館とかでしか
見かけることはないなぁ~

若年寄のダンナさま。。。

最近は
異常に「和」のテイストに
興味を示し出した

盆栽もやってみたいと言うし
根株も掘り出して磨いていきたいと言うし

先日
とあるお店で

たまたま根株のオブジェを発見


事務所の玄関に置きたいと
目の前から離れません


ついに
ダンナさま

株主デビューすることになりました


もう
その顔と言ったら・・・・


たまらん
嬉しかったご様子で

早速
玄関口にセッティング

満足気な笑みを浮かべておりました。。。


お値段安かったので
助かったけど

珍しいものだったりすると
きっと恐ろしい金額になるんだろうなぁ~


興味のない私にとっては
流木のようにしか見えないのだけれど

これも
職業病なんだろうと
諦めました。。。。


さぁ・・・

次は
盆栽やりだすんだろうなぁ・・・・



1月18日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)