庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



瓦チップ

昨年までは
雨天の時にお犬サマたちを
外に出すのをためらっておりました。。。

なぜなら
家中足跡だらけになるから

今までは
砂利混じりの庭だったのですが

今年は
ダンナさまに訴えて
瓦チップを導入してもらいました

まぁ~
お庭に敷き詰めていったのは
私自身なのですが・・・・

春先に全てまいてしまい
梅雨の季節も快適に過ごすことが出来たうえ

お犬サマたちが
どんなに歩いて遊んで帰ってきても

汚れていないってのが最高


防草シートはせず
除草剤で雑草を殺し

その上に瓦チップをまきましたが
いやいや・・草もなかなか顔を出さなくなり

除草剤散布の回数も減りました


まぁね・・・

お犬様たちは
最初は肉球がゴロゴロして
歩きにくそうだったんだけど

大好きなお外のためなら
慣れてくれましたよ


今年は
本当に雨が多くて

地面が乾く暇もなかったけど
気にせず庭に出れるようになったんで

頑張ってまいた甲斐があったと
自分に言い聞かせております


個人的には
お勧めの防草対策かな?



9月10日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 草刈り・防草 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)