庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



慣れは危険

ダンナさまにとっては
短い夏休みが終わり

気持ち新たに
現場へと出掛けておりますが・・・。

この夏
ダンナさまが
以前から寝言のように言っていた

家庭用溶接機なるものを
手に入れることが出来

喜んで
練習しておりましたが・・・・。

それなりに
使用方法にも慣れ

あれこれ
修理ものを直しているようでした。。。

家庭用とは言え
ちゃんと火花炸裂しており

やけどしないんかな?と
遠目で見ておりました。。。。


その矢先

期待を裏切らないダンナさま


大事な

白目の部分に
火花が入ってしまったようで・・・・

当日は
そうでもなかったようだけど

翌日の痛みは
とんでもなかったようで・・・・

帰宅するなり
目が開けられないほど

涙と鼻水に苦しんでおりました。。。

ただでさえ
網膜が人より薄く

紫外線に弱いなのに
労わってあげてないもんだから。。。

ダンナさまが言うには

ひどい時は失明するかもしれないらしい・・・

んなこと言うもんだから
顔面蒼白

病院は閉まっている時間のため
慌てて調剤薬局が入っている
ドラックストアーで症状を説明し
応急出来る方法を探る。。

薬剤師のお兄ちゃん・・・・
お仕事終了間際にごめんなさい


薦められた目薬を手に
これまた慌ててダンナさまに点させると

嘘のように
痛みが和らいだようで大喜びの本人

・・・・・
絶対に病院に行かないだろうと確信する


弱っている人を
攻撃するわけにもいかないので

しばらく
溶接作業は禁止を言い渡す


どんなことも
慣れてくると
どうしても基本を忘れちゃう。。。

ダンナさまの失敗を見て
自分にもしっかり言い聞かせる夜

慣れは危険。。。。



8月22日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)