庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



不思議な夢

普段から
ダンナさまは

とても変な夢を見る。。。


見えてはいけないものが
見える我夫婦ですが

ダンナさまの夢には
いつも驚かされてばかり。。。


先日
我家の先輩ワンコが旅立ち

丁度初七日を迎えた夜の夢が
何とも不思議な内容だったらしい。。。。


場所は
田舎の山深いところ

古い古民家があり
庭にはなぜか?

古いユニック車のキャビンがあったそうな。。。


運転席側のドアを開けると
亡くなったワンコが

具合悪そうに
足元に蹲っていたので

こっちにおいでと声をかけたんだけど

ワンコは
ダンナさまを威嚇するんだって。。。。

あぁ~・・・
ボケちゃったんだな・・・・って
悲しくなっていると

助手席側のドアが開き

そこには
去年亡くなった

ダンナさまの御祖母ちゃんがいたそうな。。。。


おばあちゃんが
ワンコを呼ぶと

しっぽを振り
おばあちゃんのとこへ行ったそうな。。。

ばあちゃんには
懐いているんやなぁ~と言うと
笑っていたらしい。。。。

ドアを閉め
向い側を見ると

これまた
数年前に亡くなった

お祖父ちゃんとお父さんがいて
ダンナさまに向かって

暗くなる前に
早く帰りなさいと言うらしいのです

もうちょっと居ると言っても

あんたの居る場所やないけぇ~
早く戻りなさいって

みんなから言われ

ワンコを抱いたおばあちゃん
おじいちゃん・お父さんに
笑顔で見送られたそうです。。。。



朝・・・

それを聞いた私は

ワンコが無事に天国へ辿り着けたんだと
思えました

ダンナさまが
いつまでも元気がないもんだから

心配して
安心させようとしてくれたんじゃないかと。。。


それから
ダンナさまは

吹っ切れたようです



嘘のような
本当のお話。。。。



5月12日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)