庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



小倉北区空家管理




空き家になって
十数年経過した家。。。

今までは
家主の身内の方が

自分なりに管理されていたのですが

ご高齢になられ
自分では手が付けられない。。。

おまけに
近隣の方からのクレームが
役所に入り

頭を抱えられていました。。。






売家にしたくても
色んな事情があり

なかなか売りに出せず

只々
管理するだけの日々だったそうです。。。






ご自身で管理されているため

ゴミは出せず
敷地内に放り出したままになり

かなり
荒れた状態になっていました。。。

近隣の方も
この状況が常に目に入り

防犯面や
衛生面を気にして

役所へとクレームを入れたご様子。。。






全てのゴミを出し

伸びきっていた樹木も
伐採&強剪定をし

除草も行い


ここまで
すっきりとなりました


問題が片付いたら
即、売りに出すと

家主様
大喜びしていただきました


売れるまでは
こまめに除草剤を
散布するだけなので

管理面でも
負担が少なくていいと思います

ご依頼
ありがとうございました



1月20日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 空家管理 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)