庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



八幡西区・伐採




とある施設の
中庭にあるケヤキ。。。。


かなり大きく成長し

おまけに
枯木となろうとしている状態

幹から出る蜜に
大量に蟻が群がり

新しく設置された装置が
みるも無残な状態になるとのことで

急遽
伐採することになった


中庭なので
クレーン等の機械が使えない。。。。

出入り口も狭く
施設を横断するしかない。。。。

3階建て以上の高さまで
成長しているケヤキ。。。。

どうやって切るんだろうと思ったら・・・・






重機が使えないんで
基本に戻り

ロープで引っ張りながら
枝や幹を落とすことに

根元まで
無事に伐採することが出来ました

これだけのケヤキだったので
幹の部分もかなり大きく

バームクーヘン(我家ではそう呼ぶ)が
沢山出来上がり

施設の関係者の方々が

それぞれ
お気に入りの部位を
お持ち帰りになりました


ケヤキだし
色々な使い道がありそう


施設にも被害なく
無事に完了出来ました



9月14日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 伐採 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)