庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



ワンコ日記②




数か月前までは
ミルちゃんの体重は

24㌔程ありました。。。。



ハイ・・・メタボです・・・


2年前に
レナちゃんを見送った後

同じ病気になったら嫌だったので

避妊手術を受けさせようと
病院で検査を受けた際

血液検査に引っ掛かり

手術は出来ませんでした。。。。

まずは
ダイエットさせてから

手術が出来るOKが出るのを待ちました。。。


1年前の体重測定では

21㌔になり

先生からも褒められて
順調にダイエット成功していると

勝手に思っていました。。。。


すでに
病魔が微笑んでいたんですね。。。。






先月の体重は

14㌔。。。。。。


ここ2・3ヵ月で
見る見る体重が落ちてしまい

お散歩もままならない状態に。。。。


血液検査の結果

糖尿病・・・合併症として
白内障が発症しかけていると。。。。。


異常なほどの食欲
異常なほどの水分補給
異常なほどのオシッコの量。。。。


症状も
ネットで調べてものと同じ。。。。


幸いなことに
痩せていること以外は

全くいつもと変わらないんです。。。。。

お散歩も行くし
番犬としても吠えるし

ナルちゃんの遊んで攻撃にも
それなりに対応してくれてるし。。。。

だけど

余命宣告受けてるんですよね。。。。。


だけど
食事療法などを取入れて

先生も驚くほど
元気になってきました。。。。


続きはまた。。。。



6月15日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)