庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



生活
~説明~
日常生活

11月突入!

気が付けば・・・・


今年も
2ヶ月となってしまいました


はて・・・・?


年明けて
今日まで

何をして過ごしてきたのでしょうか・・・・?


月日の流れの速さに

すっかり乗り遅れ

今になって

ちょっとだけ焦ってみるが。。。。


悪あがきに過ぎないので

諦めることにする



今月のダンナさまも

何やらハードそうです


何気に予定詰まってますし。。。。


ダンナさまは現場

私は年賀状作成で

多忙な1ヶ月となりそうです


今月も
良いご縁に巡り合えますよ~に



11月1日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

強風

ここ数十年で
最大級と言われていた台風26号。。。

直接
九州地方への
上陸は無かったのに

昨夜から
とんでもない暴風が・・・

あまりの風の強さに
不安で眠れず。。。。

この風の中
ダンナさまは
お仕事へ出掛けて行きましたが

果たして
現場作業は出来たのでしょうか?


犬のお散歩途中でも
あちらこちらに

折れた枝や
ゴミが飛んでいて
かなり危険な状態

お客様の
お庭の樹木たちは
大丈夫だろうか。。。と心配になる

近所のコニファーも
この風ですっかり傾いている様子

高さがあるから・・・不安だろうなぁ~

助け舟が出たら
ダンナさまへご報告しよう。。。。



10月16日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

流行

大騒ぎしていた
台風も何事もなく過ぎ去り
一安心


そんな中・・・

我家では
只今「風邪」が大ブーム

最初は
私が鼻風邪をひき・・・

その後
ダンナさまが
寝込む程の風邪をひき・・・・

私の風邪をうつしちゃったかな?

なんてちょっと反省していたのだが。。。


大人しく
風邪で寝込むダンナさまではなく。。。。

ダンナさまの風邪と
全く同じ症状の風邪を

そっくりそのまま
お返しいただきました


私がうつしたのは
確か鼻風邪。。。。

なのに
とんでもなく性質の悪い状態にし
私に戻してきやがった

今流行りの
「倍返し」ってやつでしょ

早く
この性質の悪い風邪を

家の中から追い払わないと

永遠と
二人でうつし合いになってしまう。。。


ターゲットは誰にしようか。。。。



10月10日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

季節の変わり目。。。

朝晩と日中の気温差で
すっかり体調を崩して
しまっている我夫婦

私は
風邪と後遺症の痛み。。。

ダンナさまは
数年ぶりに寝込む程の
風邪っぴきになっております。。。

2匹のワンコどもが
ダンナさまを守るため?

ずっと側について
様子を伺っております

その姿に
弱っている我夫婦は

と~っても癒されております


特に
犬好きのダンナさまには
たまらないらしく

元気になったら
いっぱい遊んでやる!って
約束しておりましたが・・・・

口だけだな


明日からは
結構ハードな1週間が始まります。。。

お客様にご迷惑かけるから
何とかして今日中に
回復させなきゃだわ



10月6日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

新入り




我家に
新しいアイテムが入りましたぁ

炭火焼の焼肉がしたいと
ダンナさまのご要望で

思い切って
七輪を購入しました

某ホームセンターで
お安く販売していたんで

更にラッキー☆だったんですが


ささやかだけど
我家にとっては
とても贅沢な時間です

しばらくは
七輪で楽しめそう


サンマのシーズンだから
焼いてみるかな



10月4日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

気が付けば




   ↑
 画像は全く関係ない
 心穏やかに過ごせるように・・・
 愛犬を載せてみる 


今日で
9月も終わり。。。。

酷暑&残暑を
何とか乗り越えたと思ったら

もう月替わりとは・・・


何だかんだ言って
今月も無事に過ごすことが出来ました

新しくご縁を頂いたお客様と
定期のお客様に
感謝・感謝です

10月は
何となく・・・ん・・・何となく・・・

予定が詰まりつつあるようで

ちょっと一安心


10月は
ダンナさまにとって
信じがたいイベントがある月です

新しいお客様とのご縁も
既に結ばれています

あっという間に
過ぎ去って行きそうだし

記念すべき月になるんだろうな


私も
そろそろ年賀状のデザイン考えなきゃ
   
     ↑
  のんびりさんなんで今からでも
  間に合わないかも



9月30日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

睡眠不足・・・

連日
深夜に響きわたるサンレン音。。。

精神的に疲れております


今日も
日付けが変わった頃

救急車と消防車・パトカーの音。。。


昨日の今日だから
警戒していたんだけど

やっぱりって感じ。。。


消防に問い合わせても
一般住宅火災としか言わないので・・・・


しばらく
外に出て警戒することに。。。。

昨夜が
立て続けに火災が起きたんで・・・・


ご近所さんたちも

さすがに起きたようで
あちこちで電気が付けられていました。。

現場が
うちから見て
丁度向かい側になる住宅地。。。

朝の報道で
駐車場内のバイク等が
燃えてしまったとのこと。。。

不審火らしいです。。。。。。


あぁぁぁ・・・・


こんな近所で
連日不審火起きていたら
心配性の我家は眠れません。。。

日本の警察は
とても優秀って聞いているし

北九州には
暴対で警察官の方々が

たくさん応援に来ているって聞くし


早く
平和な夜を過ごさせて下さい



9月19日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

物騒。。。

ニュースにもなりました



深夜1時過ぎの出来事。。。


救急車や
消防車の音が
やたらうるさい夜。。。





朝・・・

いつものように
まだ薄暗い5時過ぎに
ワンコのお散歩へ

ふと周りに目をやると
すぐご近所さんの自宅前に

ロープが張られ
人影がチラホラ。。。。

何だろう?と思いながらも

いつものお散歩コースへ・・・・


帰り道
今度はパトカーや
鑑識さんのワゴン車があって

何やら
バタバタやっている。。。

急いで
お家に帰り
ダンナさまへご報告

二人して
何だろう??と
様子を伺ってみる。。。

そうこうしていると
女子アナさんとカメラマンさんが
撮影を始めた

只事じゃないよね。。。。

丁度ゴミ捨て日だったんで
捨てるついでに

女子アナさんに質問


「放火らしいですよ」


な・な・なんですとっ



我家の3軒下のお家。。。

外に干していた玄関マットに
火を付けられたそうな

すぐ消されたので
事なきを得たみたいですが

同じ時間帯に
3件もの不審火があったらしい


こんな近所で・・・

こんな田舎で・・・・・・

こんな物騒な事件が・・・・・・・・



秋の夜長。。。

うかうかと眠ってられません


番犬どもに
しっかり防犯してもらうべく

今のうちに
しっかり眠ってもらおう


早く
犯人が捕まりますよ~に。。。

おまわりさん
頑張って下さい



9月17日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

当選♪

日頃から
ご近所にある
イオンスーパーセンターを
メインとして利用しているのですが・・・


管理しやすいように
お買い物はクレジット使用なのですが・・・



今日。。。。


イオンさんからの郵便物


何だろう?と開けてみると


  

ご当選商品送付のご案内
とあるじゃないですか


何でも

「総額1億円イオンギフトカードプレゼント」

なるものが実施されていたらしく・・・
(全く関心なし

1万円のギフトカードが当選したみたいです


この時期に
金券がいただけるとは
何とも有難いこと。。。


このエサに釣られ

またイオンさんに貢いでしまいそうだわ



9月14日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

今日も雨

6年ぶりに
九州に台風が上陸

南九州は
大荒れのようですが・・・

こちらは
小雨程度まで落ち着きました


ここ数日
気温の変化が激しくて

すっかり
体調を崩してしまい
くしゃみ・鼻水との戦い中

ワンコどもには
快適な気温らしく

スヤスヤと
ムカつくくらい安眠中

大人しくていいんだけど
掃除機かけるのにも
気を使うくらい

まぁ~
お犬サマに
気を使う必要はないんだけど


ダンナさまも
現場仕事が出来なくて
ちょっとイライラ気味

夏場ハードだったから
きっと休ませてもらってるんだよ

気休めの言葉をかけ
ストレスにならないように気を配る。。。。

自然が相手だから
どう騒いでも仕方ないもんね


8月に
全く雨が降らなかったんで

最初は有難かったけど

ここまで雨が続くと
さすがにうんざり。。。


そろそろ
お日様が恋しいなぁ~



9月4日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(11/51ページ)
最初 7 8 9 10 >11< 12 13 14 15 16 最後