庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2012年3月29日を表示

珍客

夕ご飯も終わり
のんびりと
恐怖映像を見ながら
ゾクッとしている最中

我家のワンコが
いきなり
庭へ飛び出して行ったかと思うと

今までに
聞いたことがないくらいの勢いで
威嚇吠えを始めた。。。

一体何事?

外へ出てみると
暗闇の中に人影がある・・・

心霊番組観ていたもんだから
一瞬にして

変な汗がでるし
固まってしまうし
これは見てはいけないもの?なんてことが

ほんの数秒の間に
頭の中を過ぎった。。。

冷静に見ると
女の子

何やら話しかけてくる。。。


吠え狂うワンコを
家の中へ押し込み
話を聞いてみると


庭の駐車場に
ウサギが入り込んでしまい
探してもいいですか?とのこと

おぃおぃ・・・

何で
ウサギがいるんだい

しかも
何でこんな時間に逃がすんだい


庭の中に
迷い込んでしまったら
我家のワンコの餌食になってしまう。。。

懐中電灯を片手に
車の下をキョロキョロ。。。

姿は見えるが
なんせ相手はウサギさん

捕まえようにも
身軽にピョ~ン

完全に
もてあそばれてる状態

格闘のこと数十分。。。

何とか捕まえることに成功


きちんと
リードを付けることと
移動時はバスケットみたいなゲージに入れること
動物を飼うならきちんと責任を持つこと

可哀想だけど
大切なことだから
きっちりお話ししてあげた

だって
ウサギさんの様子から
かなりストレス溜まってるようだったから・・・
(以前飼ってたからよくわかる)


この騒動で
心霊番組の内容も吹っ飛ぶ夜だった。。。。



3月29日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)